ブログ

2019年05月05日

☆ペットホテルのお友達☆

こんにちは。
看護師の塩津です。

連休も明日までとなりましたね。
わんちゃん・ねこちゃんを連れてお出かけの際には、安全には十分注意して、楽しく過ごしてくださいね

5月に入りましたので、フィラリア予防のシーズンです。
長崎では基本的に5月~12月まで、フィラリア症予防のお薬を使う必要があります。
フィラリア症は、蚊が媒介して感染する寄生虫の病気で、感染すると命に関わります。
適切にお薬を使って、病気を予防してあげましょう
シーズン最初のお薬投与の前には、万が一、感染していないかの検査が必要です。
わんちゃんと一緒に来院くださいね。

 

さて、今日もペットホテルにお友達が来てくれていますので、紹介します

 

トイ・プードルのここまるちゃん   です  U^o^U

 

ここまるちゃん、病院には慣れているので、スタッフにしっぽフリフリでご挨拶です。
お泊りは久しぶりですが、おりこうさんにお部屋で過ごしてくれています。
飼い主さんの了解のもと、当院のリリィと遊びタイム!!
リリィのこともちゃんと覚えてくれていたようで、ここまるちゃんのほうが積極的にリリィを遊びに誘っていました(^_^)v
2人揃って、カメラ目線もいただきました(^o^)/

 

ブログの一覧を見る