ブログ

2019年04月13日

☆ペットホテルのお友達☆

こんにちは。
看護師の塩津です。

4月になり、ずいぶん暖かくなりましたね。
暖かくなると、ノミやマダニの活動が活発になります。
ノミやマダニに噛まれると、皮膚炎になったり、病気をもらってしまったりすることもあります。
わんちゃん・ねこちゃんたちには、しっかりお薬を使ってあげて、ノミ・マダニ対策をしておきましょうね

 

さて、今日もペットホテル(日中一時預かり)にお友達が来てくれましたので、紹介します

 

シェットランド・シープドッグのプラムちゃん   です   ▽^∀^▽

 

プラムちゃん、今日も元気にやってきてくれました
お預かりにはすっかり慣れてくれているので、自分からお部屋に入って、すぐにのんびりモードです(*^_^*)
そしていつものように、飼い主さんの了解のもと、当院のリリィとロゼと遊んでいます。
プラムちゃん、ロゼにだいぶ慣れてきて、「あ、ロゼちゃん!」としっぽをブンブン振って、ロゼに挨拶に来てくれるようになりました(^o^)v
でも、ロゼのテンションが上がりすぎると、うまく距離をとって調整しています。
相手との距離を上手にとるって、とても大事ですね

ブログの一覧を見る