ブログ

2019年02月14日

☆ペットホテルのお友達☆

こんにちは。
看護師の塩津です。

今日はバレンタインデーですね
お家の中にチョコレートが増えやすい日です。
チョコレートはとっても美味しいですが、わんちゃん・ねこちゃんたちにとっては、大変危険な食べ物です。
甘い匂いに誘われて、わんちゃん・ねこちゃんたちが、普段は行かない場所へ行って盗み食いしてしまうこともありますので、チョコレートは戸棚の中にしまうなど、保管には十分注意をお願いします。
万が一、わんちゃん・ねこちゃんがチョコレートを食べてしまったときは、すぐにかかりつけの動物病院にご相談ください。

 

さて、今日もペットホテルにお友達が来てくれていますので、紹介します

 

Mixの太郎ちゃん
Mixのマロンちゃん    です   Ξ^・o・^Ξ

太郎ちゃんとマロンちゃんは、同じお家のねこちゃんです

 

太郎ちゃん、以前もお泊りしたことがあるので、病院に来てすぐに、お泊りのお部屋のことやスタッフのことを思い出してくれたようです
病院のご飯もパクパク食べてくれて、元気にしていますよ(^_^)v
のんびりお部屋でくつろいでくれています。

 

マロンちゃん、お泊りの最初は緊張していましたが、だんだん慣れてきてくれ、スタッフにスリスリ甘えてくれるようになりました(*^o^*)
マロンちゃんも、きちんとご飯を食べてくれています。
足を怪我しているマロンちゃんですが、毎日の塗り薬も、おりこうさんにさせてくれています

 

太郎ちゃんとマロンちゃん、ちょっと長めのお泊りになる予定ですので、また後日、様子をアップしようと思います。
お母さんのお迎えまで、お泊り頑張ろうね

ブログの一覧を見る