ブログ

2018年05月03日

☆ペットホテルのお友達☆

こんにちは。
看護師の塩津です。

5月になりました。
フィラリア予防のシーズンのスタートです
フィラリアは、心臓に寄生する虫で、蚊が媒介します。
フィラリア症は、命に関わる病気ですので、きちんと予防することが大事です。
長崎では、5月~12月まで、月に1回、忘れずに予防薬を使いましょう。
予防薬の投与前には、わんちゃんたちはフィラリアが寄生していないことを確認する検査が不可欠です。
これは、フィラリアに寄生されていることを知らずに予防薬を使ってしまうと、最悪の場合、死に至ることもあるためです。
もし、去年のお薬を飲ませ忘れていてお家にお薬が残っている場合でも、お薬を使う前には、必ず病院で検査をしましょう。

 

さて、今日もペットホテルに来てくれているお友達を紹介します

 

Mixのチロちゃん
ミニチュア・ダックスのロンちゃん    です  U^∀^U

 

チロちゃん、お泊りは久しぶりです。
お部屋では、とってもおりこうさんに過ごしてくれていますよv
ご飯もペロッと完食です(^o^)b
スタッフが見えると、しっぽを振って、「ねぇねぇ、遊ぼう」とアピールです(*^_^*)
遊びの時間は、楽しそうに過ごしてくれていますよ。

 

ロンちゃん、今日も元気いっぱいです
ロンちゃんも、遊びの時間、ルンルンしっぽを振って楽しそうに過ごしています(^_^)v
お名前を呼ぶと、走ってやって来てくれる、かわいいロンちゃん。
お泊りの最終日、トリミングをして帰る予定です。
トリミング後のお写真は、また後日アップしますね~

ブログの一覧を見る