ブログ

2018年03月11日

☆ペットホテルのお友達☆

こんにちは。
看護師の塩津です。

今日もとってもいいお天気で、お散歩日和ですね~。

3月11日。東日本大震災から7年です。
7年前、皆さんは、どこで何をされていましたか?
被災地の皆さんに向けて、今、私たちにできることは何か、そしていざというときに備えて、私たちが日ごろからしておく準備は何か、いろいろと考えさせられる日です。
災害時に備え、お家のわんちゃん・ねこちゃんのためにできることも考えておかなければなりません。
わんちゃん・ねこちゃんのご飯・お水の備蓄はありますか?
キャリーバッグやケージ等に入って、落ち着いて過ごすことができますか?
環境省からもパンフレットが出ていますので、目を通してみてくださいね。(環境省「ペットも守ろう!防災対策」

 

さて、今日もペットホテルに来てくれているお友達を紹介します

 

チワワのいろはちゃん   です  ▽^o^▽

 

いろはちゃん、病院にとっても慣れてくれています。
お泊り中も、お部屋ではゆっくり過ごして、楽しみにしている遊びの時間は元気いっぱい遊ぶ!とメリハリある生活をしてくれていますよ
ご飯もあっという間に完食してくれています。
今回も、飼い主さんの了解のもと、当院のリリィと遊びタイム
いろはちゃん、とっても楽しそうに過ごしてくれています(^_^)v
お迎えまで、元気いっぱい過ごそうね(*^∀^*)
いろはちゃん、お泊り最終日に1歳のお誕生日を迎えます。
Happy Birthday!! お誕生日おめでとう★

ブログの一覧を見る