ブログ

2017年12月24日

☆ペットホテルのお友達☆

こんにちは。
看護師の塩津です。

今日はクリスマスイヴですね
お家でパーティーをしたり、ご馳走を食べたりされる方も多いと思います。

クリスマスのご馳走といえば、チキンやケーキですが、わんちゃん・ねこちゃんたちにとっては危険もあります。
鶏肉の骨は加熱すると縦に割れやすく、のどやお腹の中に骨が刺さってしまう危険がありますので、食べさせないようにしましょう。
また、ご存知の方も多いと思いますが、チョコレートはわんちゃん・ねこちゃんにとって有害ですので、チョコレートケーキをあげたり、盗み食いされないようにしましょうね。

クリスマスだからとわんちゃん・ねこちゃん用のケーキ等を準備されている方もいらっしゃるかもしれませんが、新しい食べ物を与えるときは、お腹を壊したり、体がかゆくなったりする可能性もあるので、注意しながらあげてください。
とくにアレルギー体質の子は、注意が必要ですので、よろしくお願いします。

危険なことには注意をしながら、みなさん楽しいクリスマスをお過ごしください(^▽^)★

 

さて、今日もペットホテルにお友達が来てくれていますので、紹介します

 

ミニチュア・ダックスのロンちゃん   です  U^∀^U

 

ロンちゃん、今回のお泊りでも元気に過ごしてくれています
遊びの時間は、ウキウキしっぽを振りながらお部屋探索を楽しんでくれています
スタッフと遊ぶのも大好きで、スタッフが相手をしてくれるとわかると、しっぽをブンブン振って喜んでくれるロンちゃんです(^_^)v
かわいいですね~(*≧▽≦*)

 

この週末は、ペットホテルにたくさんお友達が来てくれていて、賑やかです。
今日紹介できなかったお友達は、また後日紹介してきますね

 

 

*お知らせ*

年末年始のペットホテル(12/31~1/2)は、満室となりました。
申し訳ございませんが、ご了承ください。

ブログの一覧を見る