ブログ

2017年08月25日

☆ペットホテルのお友達☆

こんにちは。
看護師の塩津です。

明日は『長崎東部地区夏祭り花火大会』ですね
打ち上げ花火を楽しみにされている方も多いことと思います(*^_^*)
ただし、わんちゃん・ねこちゃんたちの中には、打ち上げ花火の大きな音や空気の振動が苦手な子がいます
普段はおとなしい子やおりこうさんな子でも、花火に驚いて、パニックになってしまうことがあります(>д<)
わんちゃんを連れて花火大会に行くことは、様々な危険が伴いますので、避けていただいたほうが無難かと思います。
また、お家の子が大きな音が苦手な場合は、飼い主さんが様子をしっかり観察し、お家の中でも危険がないよう注意してあげてくださいね。

 

さて、今日もペットホテルにお友達が来てくれていますので、紹介します

 

Mixのチャコちゃん   です  Ξ^▽^Ξ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

チャコちゃん、まだまだ3ヶ月くらいの可愛い子猫ちゃん
当院でお泊りは初めてです
お預りしてすぐは緊張していましたが、ご飯を少しずつ食べて、だんだん慣れてきてくれた模様(^_^)v
「ミーミー」と可愛く鳴いてくれたり、スタッフが遊びに誘うと、じゃれてきてくれたりするようになりました(^∀^)
お泊りの間、元気に過ごそうね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ブログの一覧を見る