ブログ

2017年05月20日

☆ペットホテルのお友達☆

こんにちは。
看護師の塩津です。

5月も後半です。
フィラリア予防は始めましたか?今年もフィラリア予防のシーズンが始まっています!
フィラリア症は蚊が媒介する病気で、糸状の寄生虫(成長すると1匹が最大30センチになります)が心臓に寄生してしまいます。フィラリアは、命に関わる病気ですが、予防薬をきちんと使うことで、予防できる病気です。
長崎では、フィラリア予防薬は5月~12月まで毎月投与する必要があります。
また、シーズン最初の予防薬を投与する前には、万が一にも前年度に感染していないかの確認の検査が不可欠です。
まだ予防薬をはじめていない方は、お早目に病院にお越しくださいね。

 

さて、今日もペットホテルにお友達が来てくれています

 

ミニチュア・ダックスのロンちゃん   です   U^▽^U

DSCN5463

 

ロンちゃん、今日も元気にやってきてくれましたよ
今日は朝からのお預りだったので、お昼に楽しく遊びました
遊んだ後は、水分補給+ご飯、そしてトイレ。
ロンちゃんはお泊りに慣れてくれているので、病院での生活リズムもバッチリですね(^o^)v
今日は午後から予防注射だったので、注射の後は安静です。
ロンちゃん、おりこうさんにお部屋でのんびりしてくれています(*^_^*)

DSCN5469 DSCN5462 DSCN5457

ブログの一覧を見る