ブログ

2017年05月01日

☆ペットホテルのお友達☆

こんにちは。
看護師の塩津です。

5月に入りました
フィラリア予防を始める時期です。
フィラリアは、わんちゃんの心臓に寄生する虫で、蚊が運んでいます。
フィラリア症は命に関わる病気ですが、月に1回のお薬を5月~12月まで使うことで予防できます。
お家の大事なわんちゃんのため、しっかり予防薬を使ってあげましょう
また、予防薬をはじめるシーズンの最初は、フィラリアが寄生していないことを確認する検査が不可欠ですので、わんちゃんと一緒に病院受診をお願いします。

 

さて、今日もペットホテルに来てくれているお友達を紹介します

Mixのアモちゃん    です  U^∀^U

DSCN4058-1

 

アモちゃん、今日もしっぽをフリフリしながら楽しそうに病院に来てくれましたv
アモちゃんは、病院のスタッフとも仲良しなので、スタッフの姿がお部屋から見えると、「早く遊ぼうよ~」としっぽを振ってかわいくアピールしています(*^_^*)
スタッフと遊んだり、抱っこしてもらうのが大好きです。
今回も飼い主さんの了解のもと、当院のリリィと診療時間外に元気いっぱい遊んでいます
アモちゃんは、とても足が早いんですよ~。
待合を思いっきりダッシュして、かけっこを楽しんでいます(^▽^)/
お泊りの間、いっぱい遊ぼうね

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA DSCN4078

ブログの一覧を見る