ブログ

2016年09月23日

☆ペットホテルのお友達☆

こんにちは。
看護師の塩津です。

9/20~9/26までは、動物愛護週間です。
動物愛護管理法(第4条)によって、「ひろく国民の間に命あるものである動物の愛護と適正な飼養についての関心と理解を深めるようにするため、動物愛護週間を設ける。」と定められています。
わんちゃんの今年度の狂犬病予防の注射は済みましたか?(狂犬病予防は法律で決められている飼い主さんの義務です!)
わんちゃん・ねこちゃんの年に1回の混合ワクチンは接種していますか?(狂犬病の注射と混合ワクチンは、別の注射です!)
フィラリア予防、ノミ・ダニ予防はしていますか?

予防をすることで、わんちゃん・ねこちゃんたちがひどく苦しい思いをせずに済む病気があります。
この機会に、お家の子の健康維持や病気の予防についても考えてみましょう。
わからないことがあれば、お気軽に病院までお問い合わせください。

 

さて、今日もペットホテルにお友達が来てくれています

Mixのラスティちゃん
コーギーのドットちゃん    です  ▽・-・▽

ラスティちゃんもドットちゃんも、とってもフレンドリーな性格なので、スタッフにも元気いっぱいご挨拶をしてくれます。
今日も診察時間外に、待合で遊んでいます

ラスティちゃんは、スタッフにお腹をゴローンと見せてくれるほどなんですよv

DSCN3410 DSCN3416 DSCN3404

 

ドットちゃんは、遊びのときに「おいで」と言うと、走って近寄って来てくれます

DSCN3394 DSCN3386 DSCN3376

 

2人とも本当にかわいいんですよ(≧▽≦)
ラスティちゃんとドットちゃんは、同じお家の子なので、今日はお家の方に確認をとって、2人一緒に待合に出してみました。
2人とも、一緒になって思いっきり遊ぶというわけではないですが、相手のことは気にしているみたいですね(*^_^*)
ツーショット写真を撮るのが難しかったのですが、いくつか撮れたのでアップしますね(^_^)v

DSCN3421 DSCN3425

 

 

ブログの一覧を見る