ブログ

2021年03月05日

☆トリミングに来たお友達☆

こんにちは
トリマーの毎熊です(-∀-)/

 

今日もトリミングに来てくれたお友達を紹介します

 

シェットランド・シープドッグのぷらむちゃん
チワワのここちゃん              です∪・ω・∪

 

ぷらむちゃん
今日も尻尾をフリフリしながら挨拶をしてくれました(>ω<)
今回はいつ通りシャンプーをして、フワフワ&サラサラ度がUPしました
足先は丸くカットして、汚れやすい肛門周りは少し広めにバリカンをかけてスッキリとさせました(^^)
おしっこが付きやすい所は、お尻の毛量をなるべく落とさないように、ハサミでカットしています
おヒゲは、お口周りと首周りのおヒゲをカットして、サッパリしましたΞ
ドライ中は暖かい風とブラッシングで眠たくなったのか、ウトウトしていました(・∀・)
ここちゃん
私とは初めましてのここちゃんでした(・∀・)
今回は、体と足は短めのバリカンをかけて、スッキリスタイルになりました
尻尾は尾付きから4センチにバリカンをかけて、尾先はふんわり残してライオンカットになりました
お耳はフチに沿ってカットして、表面はふんわり残しています
お顔は、丸顔カットです
三枚目の写真は、ピタッとくっついて撫でてアピールをしている時のここちゃんです(><)
最終的には、私の膝の上でリラックスして過ごしていました
ぷらむちゃん、ここちゃん、お疲れ様でしたゆっくり休んでね^^

 

 

ブログの一覧を見る