ブログ

2019年05月07日

☆トリミングに来てくれたお友達☆

こんにちは!
トリマーの入江です(6▽6)」

 

今日、トリミングに来てくれたお友達を紹介します

 

トイプードルのクウちゃん
トイプードルのココちゃん
チワワのももちゃん    ですU・ω・U

 

クウちゃん
朝一番にココちゃんと元気いっぱい来院してくれました!
トリミング前にお預かりした朝ごはんを、2頭ならんで仲良く食べてからシャンプーですv
前回から体6mmをかけていますが、体調を崩すこともなかったようなので今回も同じ6mmをかけて短めカットにしています
足は伸びてきやすく汚れやすいので、お手入れがしやすいようにスッキリ細めのスタイルです!
お顔も目や口周りを短めの、スッキリ丸いベアちゃんにしています!
カット中、ごはんを食べてドライであたたかくなって眠たくなってウトウト…
睡魔と闘いながら、最後まで頑張ってくれました(≧▼≦)

 

ココちゃん
今日緊張プルプルしながらも、おりこうさんに抱っこされにきてくれたココちゃんv
クウちゃんが終わって、自分の順番までおりこうさんにお部屋で待っていてくれました!
ココちゃんも冷えることもなかったようなので今回も体6mmをかけています
足も毛が柔らかいのでお手入れがしやすいように、短く細くカットしてブラッシングが楽なスタイルです!
温かい季節になると耳が蒸れやすくなるので、蒸れないように耳周りや輪郭はスッキリさせてスッキリとしたお顔で蒸れ予防!
終わると嬉しそうにお部屋を走り回って、名前を呼ぶとバッチリカメラ目線でポーズ(´∀`*)

 

ももちゃん
今日も朝からおりこうさんにキャリーに入って来院してくれて、夕方のトリミングの順番をお部屋で待っていてくれました!
お部屋に迎えに行くと、帰れると思って急いでドアに近づいてきてとっても嬉しそうに出てきてくれました(^▽^)
いつもは汚れやすい部分だけ短くカットしていますが、今回は温かくなってきたので体も1~1.5cm残るくらいのカットにして短くスッキリなりました
頑張ってずっと立ってくれて、終わったあとは疲れて床にペタンとリラックスモードでしたv

 

クウちゃん、ココちゃん、ももちゃん お疲れ様でした!
お家でゆっくり休んでね♪ また遊びに来てね(^皿^)p

ブログの一覧を見る