ブログ

2019年05月06日

☆トリミングに来てくれたお友達☆

こんにちは!
トリマーの入江です(・0・)」

 

長かったゴールデンウィークも今日で最終日となりましたね!
楽しい思い出ができたでしょうか~令和になって初めての通常の生活も頑張りましょう
トリミングに来てくれたお友達を紹介します

 

MIXのハルちゃん
シェットランド・シープドッグのゆづちゃん  です▼ ´ Ⅰ`▼

 

ハルちゃん
朝から元気に来院してくれて、おりこうさんにお座りして待合で待っていてくれました!
1歳を越えて落ち着きがでてきたハルちゃんv
冬の間は1~1.5cmくらいの長さにしていましたが、もうだいぶ温かくなってきたので体は6mmをかけてスッキリした長さになりました
毛が細くもつれやすいので足も短く細めにして、お洋服を着てもつれやすい胸や脇のあたりや内股やおしりが毛玉になりやすいのでお手入れをしやすいようにスッキリめにしています!
顔は目と口まわりを短く丸くして、お耳は長いほうがお好みなようなので毛先を整えました!
夕方のお迎えまでお部屋でおりこうさんに過ごして、順調に大人に成長中です~(^∀^)

 

ゆづちゃん
お昼から元気に来院してくれて、いつもの仲良しシェルティーちゃん達のふれあいタイム
当院のリリィちゃん・ロゼちゃんと楽しく遊んでからシャンプーへ!
今日はトリム室に行ってからもテンションが上がっていたのか、楽しそうにお部屋を動き回ってパワフルなゆづちゃん
(≧▽≦)
背中はだいぶ抜け替わって涼しい毛並みになってきましたが、まだまだお腹の下や胸の毛はボリューミー!
今日もたくさん抜けて、ふわっとサラサラな手触りとなりましたv

 

ハルちゃん、ゆづちゃん お疲れ様でした!
お家でゆっくり休んでね また遊びに来てね(^^)J

ブログの一覧を見る