ブログ

2021年01月31日

☆トリミングに来たお友達☆

こんにちは
トリマーの毎熊です(>ω<)/

 

昨日トリミングに来てくれたお友達を紹介します

 

ミニチュア・ダックスフンドのレンちゃん
チワワの楽ちゃん
チワワのまるちゃん           です∪・ω・∪

 

レンちゃん
今日も尻尾をブンブン振って元気に来院してくれました
今回は尻尾の付け根と首周りのクセ毛になっているところを、他の毛と馴染むようにハサミでカットしています
汚れやすいお尻周りと、お腹はバリカンをかけてスッキリとさせました
お耳は表面にバリカンをかけ、フチに沿ってカットしました(^^)
おヒゲもカットしてサッパリしました(・ω・)
三枚目の写真は、オモチャに夢中なレンちゃんです
可愛い足でオモチャを押さえていました
楽ちゃん
少し緊張気味に来院してくれました(^^)
今回は汚れやすいお尻周りにバリカンをかけスッキリさせました
尻尾の付け根は短くカットをして、汚れにくくしています
お耳はフチに沿って三角にカットをしました
お胸はハサミで短くしてスッキリカットです
私とはお久しぶりのトリミングでしたが、お利口さんに頑張っていましたよ~(>ω<)
トリミング後も、私の膝の上にピョンと乗って抱っこ~!と甘えてきてくれました
まるちゃん
ちょぴり緊張して来院してくれました(・ω・)
今回は、シャンプーをしてサラサラ&フワフワになりました
足先も丸くカットをして、汚れやすい肛門周りとお腹にバリカンをかけています
シャンプー中は気持ち良さそうに目を細めてウットリしていました(^∀^)
トリミング後は少し私に慣れてくれたのか、穏やかな表情をしたまるちゃんを撮ることができました
レンちゃん、楽ちゃん、まるちゃん、お疲れ様でした
ゆっくり休んでね^^

ブログの一覧を見る