ブログ

2020年12月24日

☆トリミングに来たお友達☆

こんにちは
トリマーの毎熊です(・∪・)/

 

今日もトリミングに来てくれたお友達を紹介します

 

ミニチュア・ダックスフンドのラルフちゃん
チワワのももちゃん
トイ・プードルのあんちゃん         です∪・ω・∪

 

ラルフちゃん
今日も元気に来院してくれました
キャリーの中で尻尾をフリフリして挨拶をしてくれました(^ω^)
今回は汚れやすいお尻周りと腹下をバリカンで短くしました
お胸は、体と長さが自然になるようにハサミで短くしました
お耳の表面は前回はふんわり残していましたが、今回はバリカンをかけてイメージチェンジ(>∀<)とてもお似合いですね
三枚目の写真は、お腹を見せながら尻尾をフリフリして撫でてアピールをしているラルフちゃんです
ももちゃん
今日もトリミングまでお利口さんにお部屋でのんびり過ごしていました( ̄ω ̄

今回は、いつも通り汚れやすいお尻周りや後ろ足の内側を、お家でもお手入れがしやすいように、バリカンで短くしました
足先は丸くカットしています
三枚目の写真は、一生懸命私の側まできてくれた時です
チラッと横目でみながら、撫でてアピールをしてくれました(>ω<)
私の近くにももちゃんが好きなタオルがあったのですが、タオルより私のことを選んでくれて嬉しかったです
あんちゃん
今日も尻尾をフリフリして挨拶をしてくれました
今回は、シャンプーに来てくれました(・ω・)
足先とお顔の目にかかっている毛はカットしています
おめめがパッチリみえて可愛さUPしましたよ~
少し耳掃除が苦手なあんちゃんですが、前回よりずいぶん我慢できる時間が増えていました!この調子で頑張ろうね(^^)b
トリミング後は一緒にオモチャで遊んだり、トリミング室を走り回ったりとても楽しそうに過ごしていました(>∀<)
ラルフちゃん、ももちゃん、あんちゃん、お疲れ様でした
ゆっくり休んでね^^

ブログの一覧を見る