ブログ

2019年04月28日

☆トリミングに来たお友達☆

こんにちは!
トリマーの入江です(・∀・)∩

 

今日、トリミングに来てくれたお友達を紹介します

 

トイプードルのココちゃん
コーギーのはなちゃん
MIXのアモちゃん   です▼ ´ Ⅰ`▼

 

ココちゃん
朝からちょぴりプルプル緊張しながらも、元気に来院してくれました!
今回はいつもよりもう一段階短めにということで、体は3mmをかけて短くなりました
まだ寒さが心配なのでトリミング後は薄手のお洋服を着せて、あったかい日中は脱がせたりして調整をお願いしてスッキリしました!
足も体の短さとバランスをみて細めに、お手入れ楽々です(^ω^)

お顔も目周りがスッキリとなるソフトモヒカンにして、口周りも短めに丸くしています!
カット中は温まってリラックスしたのか、眠たそうにウトウトしながらも頑張って立っていてくれたココちゃんなのでしたv

 

はなちゃん
今日もお昼から元気に、楽しそうにやってきてくれたはなちゃんv
今回もシャンプーをしてトイレの時に汚れやすいお尻まわりや伸びてきやすくお散歩で汚れてしまいやすい腕の飾り毛・腹下の毛を部分カットしています!
お尻は内股の毛と擦れてもつれやすく、ブラッシングが苦手なので3mmをかけてスッキリさせています
見た目はそんなに抜け毛がたくさんでるような感じではなかったのですが、ドライでブラッシングをすると隠れた冬の毛が抜けてきて換毛期がはなちゃんにも来ているようです!
カメラを向けると、片耳をピンと立ててこっちを向いてポーズ(´▽`=)

 

アモちゃん
夕方の遅い時間からのご案内になり、申し訳ありません…ご協力ありがとうございます!
今回もいつもと同じで体は6mmをかけて、足もお手入れがしやすいように細めにスッキリとしたスタイルです
お顔は涙がでやすいので、湿ったままで雑菌が増えて赤みや痒みがでないように目の前や鼻回りは短く丸くしています!
耳の毛が内側に入って
目に当たりやすいので前面部分をギリギリまで短くして、目に入らないようにさせてもらっていますv
終わってしっぽをブンブンお部屋を走り回った後は、ドアの前で帰る準備万端(≧▽≦)

 

ココちゃん、はなちゃん、アモちゃん お疲れ様でした!
お家でゆっくり休んでね また遊びに来てね(^皿^)」

ブログの一覧を見る