ブログ

2019年04月27日

☆トリミングに来たお友達☆

こんにちは!
トリマーの入江です(#'▽'#)p

 

ついに大型10連休がやってきましたね!
お出かけの皆さん、気をつけて楽しんできてくださいね
今日、トリミングに来てくれたお友達を紹介します

 

トイプードルのルナちゃん
トイプードルのきなこちゃん   ですU^ω^U

 

ルナちゃん
今日は久しぶりのトリミングをしに、おりこうさんにキャリーに入って来院してくれました!
もふもふでやってきてくれたルナちゃん、お家でのブラッシングが苦手なのですこしまだ冷える時がありますがお洋服で調整をしてもらうようお願いをして短くしました
全身6mmをかけて全体的にスッキリさせて、お顔も短く丸くしたお手入れ楽々なカットにしています!
シャンプーもおりこうさんにしてくれて、すぐ座ろうとしていましたが手を添えると自分で立って頑張ってくれました(^▽^)
終わってからはリラックスモードで、ゴローンとしながら撫でられ待ちv

 

きなこちゃん
今日もお昼から元気に来院してくれて、しばらく受付越しでお話をしていると私の方に来たかったようとってもフレンドリーなきなこちゃん(´v`*)
今回はだいぶ温かくなってお家も暖かいようなので、冷える日は調整してもらうようお願いをして体も足も6mmをかけてスッキリカットにv
足先や裏を舐めてしまいやすく湿ったままになっていると雑菌が増えやすいので、表面には3mmをかけてさらに短くお手入れがしやすくさせてもらっています
お顔はトップの毛が柔らかいので前に落ちてきにくいように目周りはスッキリさせて、口も小さめに丸く残したベアカットでお耳もふんわり1cm以内くらいで丸く整えたスタイルです!

ルナちゃん、きなこちゃん お疲れ様でした!
お家でゆっくり休んでね また遊びに来てね(・0・)」

ブログの一覧を見る