ブログ

2019年04月23日

☆トリミングに来たお友達☆

こんにちは!
トリマーの入江です(#'O'#)

 

今日、トリミングに来てくれたお友達を紹介します

 

ヨークシャー・テリアのこまちちゃん
トイプードルのウイちゃん  ですU^ω^U

 

こまちちゃん
朝一番に来院してくれてちょっぴり緊張の表情でしたが、お母さんと離れるのもおりこうさんにお見送りしていましたv
前回1~1.5cmくらいの長さにしていて、だいぶ温かくなってきたのでもう一段階短くするか迷いましたが体が小さく冷える日もあるので背中はいつもの長さをかけています!
伸びやすい部分や長く残りやすい部分や足は、すこし短めにカットさせてもらいました

お顔は伸びやすいのでスッキリ丸くして、耳は伸ばしていきたいということだったので毛先だけ整えています!
終わると床に体をペタンとさせてしばらくクールダウンして、ゆったり過ごしていました(´▽`)

 

ウイちゃん
お昼からちょっぴり緊張気味でキャリーに入って来院して、緊張をほぐす為に待合に出すとご挨拶に来てくれたりしばらくウロウロしていつもの元気なウイちゃんに(^∪^)
日中は温かくなってきましたが今日のようにお天気が悪い日や朝晩はまだ
冷える時があるので、体が小さく寒さが苦手で心配なので前回よりすこし短くしてお腹周りはまだ長めで整えさせてもらいました
足はスッキリめにして、お顔も伸びやすい目や口周りを短めのカットにしています!
長く伸ばしているお耳は、これから蒸れるシーズンになるので耳の前をスッキリしました!
カット途中から眠たくなって頑張って立っていてくれて、終わるとペタンとお昼寝モードv

 

こまちちゃん、ウイちゃん お疲れ様でした!
お家でゆっくり休んでね また遊びに来てね(6▽6)p

ブログの一覧を見る