ブログ

2019年04月15日

☆トリミングに来たお友達☆

こんにちは!
トリマーの入江です(6▼6)y

 

今日、トリミングに来てくれたお友達を紹介します

 

MIXの花火ちゃん
チワワのクゥちゃん
MIXのプーちゃん   ですU^ェ^U

 

花火ちゃん
今日も朝からお散歩しながら元気に一番乗りで、シャンプーをしに来院してくれました!
まだ眠たかったのか、たくさんは歩かずお散歩キャリーに入っていたとの話でしたが、ほどよく温もって疲れてトリミング中はウットリ
伸びてきた目の周りやトイレで汚れやすい部分、足裏・周りを整えています!
でも終わるとすこし休憩したので、テンションが復活したのかしっぽを全力でクルクル追いかけて高速で回りすぎてちょっと目が回ったみたい(≧▽≦)
夕方まで休憩した後は、またお散歩をしながら楽しそうに帰っていきましたv

 

クゥちゃん
今日もちょっぴり緊張の表情でしたが、元気に来院してくれたクゥちゃん!
診察台の上でもじーっとおりこうさんにしてくれていましたv
今回も首周りは残して、その他の部分は6mmをかけてブラッシングがしやすいようにライオンカットです!
しっぽは体と同じ6mmをかけて、先だけまーるく残してポンポンにしています
終わってもゆーっくりマイペースに過ごしていて、前足をそろえてペタンと座ってリラックスモードでした(´▽`*)

 

プーちゃん
お昼から元気に来院してくれて、冬場は寒がりさんなので長めに残したぬくぬくカットにしているのでモッフモフで来てくれました(^O^)
今回はだいぶ温かくなってきたので、徐々に短くしていくよに体は前回よりすこし短く去年の今頃と同じ長さで1~1.5cmくらいの長さにしています
毛が細いので擦れてもつれやすい脇やしっぽの付け根・お尻周りは毛玉防止でブラッシングがしやすいようにして、 お耳が蒸れると赤みや痒みがでやすいので耳の前や伸びると耳の中に入りやすい輪郭はぎりぎりで短くさせてもらっています!
甘えん坊さんなので、終わるとヒザに乗りたくて『クーン!』っと甘えた声で離れませんv

 

花火ちゃん、クゥちゃん、プーちゃん お疲れ様でした!
お家でゆっくり休んでね また遊びに来てね(・▼・)」

ブログの一覧を見る