ブログ

2019年04月14日

☆トリミングに来たお友達☆

こんにちは!
トリマーの入江です(#・▼・#)

 

今日、トリミングに来てくれたお友達を紹介します

 

MIXのマロンちゃん
MIXのモンちゃん
チワワの楽ちゃん      です▼ ´ Ⅰ`▼

 

マロンちゃん
前日からホテルで来てくれていて、1人がちょっぴり苦手な様子のマロンちゃん!
朝からも『早く出して遊んでーー!』っとお部屋からアピールしていました!
今回もまだ冷える日もあるので前回と同じで体はすこしあったかめの長さの9mmをかけて1.5cmくらいの長さにしています!
足はお散歩で汚れやすいので足先は1mmのバリカンをかけて、お手入れ楽々です
目や口周りは伸びやすく汚れやすいので、スッキリと短く丸くしたスタイルです!
夜の間あまり慣れていないホテルに眠れなかったのか、ドライで温まると眠たくなったみたいv
カットされながら、ウトウトしていました(´д`*)ZZz…

 

モンちゃん
午前中のうちに来院してくれて、先にフィラリアの検査をして一休みしてからお昼休みはゆっくりお部屋で休憩してトリミングです(^▼^)
皮膚が蒸れやすく敏感なので今回も全身3mmでスッキリカットして、皮膚の風通しを良くしてお家でのシャンプーやお手入れをしやすい長さにしています
お顔は目や口周りが伸びやすいので短くして、お耳も耳の周りの毛が伸びてくると中に入って蒸れたり痒みの原因になりやすいので輪郭や耳まわりも短くさせてもらっています!
しっぽは前まで先だけ残してライオンさんにしていましたが、イメチェンで伸ばしてきましたがだいぶ伸びてフワフワモコモコにv

 

楽ちゃん
今日は2回目のトリミングをしに、夕方から緊張の様子で来院してくれました!
診察台の上では警戒して何度かワンワンとプルプルしていましたが、クンクン匂いチェックをしてゆっくり背中を触っているとちょっとリラックスしたようで抱っこさせてくれました
v
10ヶ月になり体もしっかりして、順調に大人に成長してくれています!
今回はシャンプーコースで、足の裏や周りとトイレの時に汚れやすいお腹やお尻周りを短くしてさせてもらっています
シャンプーもとってもおりこうさんにさせてくれて、お顔にお湯がかかるのも平気みたい!
終わると、お部屋を走り回って元気いっぱいまだまだ子犬ちゃんの楽ちゃんでした(≧▽≦)

 

マロンちゃん、モンちゃん、楽ちゃん お疲れ様でした!
お家でゆっくり休んでね また遊びに来てね('▼')J

ブログの一覧を見る