ブログ

2019年04月13日

☆トリミングに来たお友達☆

こんにちは!
トリマーの入江です(∩∀∩)p

 

今日、トリミングに来てくれたお友達を紹介します

 

シーズーの杏ちゃん
チワワのダンちゃん
MIXのティアラちゃん   ですU・ω・U

 

杏ちゃん
朝一番に今日も元気に来院してくれて、診察台で体重を計るときもおりこうさんな杏ちゃんv
今回もお家でのシャンプーがしやすいように、皮膚が蒸れやすいので風通しが良いように体は3mmをかけてさっぱりカットです!
お顔もお耳も蒸れやすいので耳周りや輪郭も短く丸くして、しっぽも短くしています
足先はお散歩などで汚れやすいので1mmのバリカンをかけて、お手入れがしやすいようにしています!
しっかりシャンプーが入るように、足をお湯につけて汚れを浮かせている間も気持ち良さそうにしてくれていました(´▼`*)

 

ダンちゃん
お昼からおりこうさんに2頭ともキャリーに入って、元気に来院してくれました!
最近は全身3mmをかけていましたが、さらに短めがいいということで短いミリ数をかけると毛ぶきが悪くなる可能性があることをお話して2mmに初挑戦
いつもよりツルっと、しっぽまでさらにスッキリなりました!!
朝晩やお天気が悪い日は冷えるので、寒さに注意してあげてくださいね(^▼^)
トリミング中はいつも楽しそうなダンちゃんv
終わるとしっぽをフリフリして、お部屋を探検したり舌をペロッとポーズをとってくれました!

 

ティアラちゃん
今日もキャリーをカシカシ、早く出してのアピールをするティアラちゃん!
ダンちゃんが終わるのをお部屋でおりこうさんに待っていてくれて、迎えに行くと嬉しそうにしっぽをブンブンで出てきてくれました(≧▼≦)

今回も体6mmをかけて短く、足の毛が細くもつれやすいのでスッキリめの太さにしてブラッシングがしやすいようにしています
目や口周りは伸びやすいので短くして、トップは耳とつなげがるギリギリの長さでふんわり丸いお顔のカットです!
お耳は女の子らしさUPで、毛先を整えてぶんわり丸くしていますv

 

杏ちゃん、ダンちゃん、ティアラちゃん お疲れ様でした!
お家でゆっくり休んでね また遊びに来てねヾ(゜▼゜)

ブログの一覧を見る