ブログ

2019年04月11日

☆トリミングに来たお友達☆

こんにちは!
トリマーの入江です ∩(゜▼゜)

 

今日、トリミングに来てくれたお友達を紹介します

 

MIXのパールちゃん
トイプードルのぷーすけちゃん
ミニチュア・ダックスのえるちゃん ですU'w'U

 

パールちゃん
今日も朝から元気に抱っこで来院してくれましたv
今回もあたたかくなってきて蒸れると痒みがでやすいので皮膚の風通しがいいように3mmにしています
足は毛が細くもつれやすいので、足先の小さなポンポンの部分までは体と同じ3mmでスッキリさせて先だけ小さく丸くアクセントに残しています!
お顔も目・口周は伸びやすく汚れるので短めに丸くして、トップはすこしふわっとさせたカットです!
ブローであたたまってホカホカだったのか、終わると床にペタンとクールダウン(´▼`=)

 

ぷーすけちゃん
お昼から病院が開くのをお外ですこしお散歩をしながら待っていてくれました(^O^)
今日も『ワンワン』っと元気いっぱい挨拶をしてくれたぷーすけちゃんv
まだお天気が悪い日や朝晩は冷え込む日もあるので、前回と同じで2cmくらい残る長さにしています!
足は毛が細くもつれやすいのですこし細めにして、洋服やハーネスで擦れて脇やお腹の下・首周りはもつれやすいのでスッキリさせてもらいました
お顔は目や口の周りが伸びやすく涙が出て、毎日お手入れが大変ということで目の下と口回りを今回も短くしてすこしでもお手入れがしやすいようにしました!

 

えるちゃん
トリミングの順番をすこしの間、お部屋でおりこうさんに待っていてくれたえるちゃんv
今日もシャンプーと足裏やお散歩で汚れやすい飾り毛をカットしています
お耳が蒸れやすく痒みがでやすいので耳の中に入る毛は1mmをかけて、スッキリさせて蒸れ予防をしてこれからの暖かいシーズンに備えています!
換毛期がきているようでだいぶ抜けて毛の風通しも良くなりました!
終わるとちょっぴり眠たそうにしながら、マイペースに過ごしていて名前を呼ぶとカメラに向かって歩いてきてくれました(≧▼≦)

 

パールちゃん、ぷーすけちゃん、えるちゃん お疲れ様でした!
お家でゆっくり休んでね また遊びに来てね(・O・)」

ブログの一覧を見る