ブログ

2019年04月05日

☆トリミングに来たお友達☆

こんにちは!
トリマーの入江です(6▼6)J

 

今日、トリミングに来てくれたお友達を紹介します

 

トイプードルの官九郎ちゃん
シーズーのプーチちゃん  ですU ´ w`U

 

官九郎ちゃん
今日も朝から元気にお散歩をしてご機嫌で来院してくれて、ちょっとすると何かを察知してすこし緊張モードの官九郎ちゃんv
今回もまだ冷える日があるので、前回と同じで
体は9mmで暖か長めカットにしています!
足は体とバランスをみてスッキリめにして、足先は1mmのバリカンをかけてお散歩後のお手入れがしやすいスタイルです
お顔も伸びてきやすいので3mmをかけてお顔なりにスッキリと、耳が蒸れやすようなのでこれから温かくなると痒みがでてきやすいので表面も内側も短くしています!
最初はお散歩で疲れたかな~という様子でしたが、ボールを見るといつものテンション(≧▼≦)

 

プーチちゃん
今日も病院の周りをすこしお散歩してトイレをバッチリ済ませてから、おりこうさんい元気いっぱい来院してくれました(^ω^)
だいぶ温かくなって前回より一段階短い3mmをかけて、寒さに注意していただくようお願いをしてスッキリカットになりました!
足先も毛が白いので汚れが目立ちやすく、伸びてくると蒸れやすくなったりモジャモジャが気になって舐めてしまうので今回も1mmの足先バリカンをかけてお手入れがしやすくしています

お顔は目に毛が入って涙が出やすいので最短に!ハサミでは危ないので1mmのバリカンを目の前や鼻回りにかけて短くさせてもらっていますv

 

官九郎ちゃん、プーチちゃん お疲れ様でした!
お家でゆっくり休んでね また遊びに来てね(^曲^)」

ブログの一覧を見る