ブログ

2019年04月02日

☆トリミングに来たお友達☆

こんにちは!
トリマーの入江です(@'w'@)J

 

今日は、たくさんのお友達がトリミングに来てくれました!
お友達を紹介します

 

ミニチュア・ダックスのももちゃん
MIXの花火ちゃん
MIXのジョイちゃん
ヨークシャー・テリアのチョコちゃん  ですU・ェ・U

 

ももちゃん
今日も病院が開くのを待っていてくれて、キャリーの中からワンワンっとここにいるよ~のアピールを元気にするももちゃん(´∀`=)
今回もシャンプーをして足の裏や周りを整えて、おヒゲをカットさせてもらっています!
シャンプーもシャワーを怖がりもせず、気持ち良さそうにしてくれます
おヒゲカットも慣れてきて、とってもおりこうさんに我慢してくれるので作業がスムーズです!
終わるととっても楽しそうにお部屋を探検したり、名前を呼ぶとこっちを向いて走ってきてくれましたv

 

花火ちゃん
今日は朝のお散歩をしながら来てくれて、開くのを外で待っていてくれて一番乗りで来院してくれてすこし休憩してからのトリミングv
前回すこし冷えが心配で体は不自然に出ている部分を整えましたが、短い方が似合う!ということで今回はだいぶ温かくなってきたので体9mmをかけてスッキリさせました!
毛が細いので静電気でもつれやすいので、足や洋服と擦れ合う部分はすこし短めにしています!
お顔は汚れやすい目や口周を短めに、トレードマークの綺麗に上がる長いマツゲは2cm残してカットしています
夕方のお迎えまで、お部屋でおりこうさんにゆっくり過ごしてくれていました(^O^)

 

ジョイちゃん
午前中のうちに仲良く2頭来院してくれて、お昼からのトリミングまで今日も順番を待っていてくれました!
お迎えに行くとちょっぴり眠たそうにしながら、得意のゴローンで撫でてのジョイちゃんv
今回もいつもと同じでスーッキリ全身3mmをかけています!

お顔も短く丸いカットして、しっぽまで3mmをかけてお耳も耳の形に三角に切ってスーッキリお手入れがしやすいスタイルです
終わると私に前足を伸ばしてグーッと背伸びをして、トリミングのじーっとしていた疲れをとっていました(≧▼≦)

 

チョコちゃん
ジョイちゃんを先に連れ出すと、『ボクもー!!』っと寂しそうにお部屋から見つめるチョコちゃん!
今回も全身6mmをかけていつもと同じ、短いお手入れがしやすいスタイルにしています
目や口周りは伸びると目に入って涙が出やすく湿っていると皮膚が赤くなったり痒みがでやすいのでスッキリさせて、全体的に丸くカット!
今日もリラックスモードなチョコちゃん、苦手だった耳毛抜きもとってもおりこうさんに我慢してくれましたv
終わると早く撫でて欲しくて、手のある方に向かってついてきて頭をスリスリ~(´∪`*)

 

ももちゃん、花火ちゃん、ジョイちゃん、チョコちゃん お疲れ様でした!
お家でゆっくり休んでね また遊びに来てね(・w・)」

ブログの一覧を見る