ブログ

2019年03月30日

☆トリミングに来たお友達☆

こんにちは!
トリマーの入江です(6▼6)p

 

早いもので桜のシーズンになりましたね!
今週末までが見ごろなのではないでしょうか~お出かけの際は気をつけて楽しんでくださいね
今日、トリミングに来てくれたお友達を紹介します

 

コーギーの小太郎ちゃん
マルチーズのナツちゃん   ですU ´ ェ`U

 

小太郎ちゃん
今日もすこし早めに元気いっぱいで来院してくれて、お部屋から出すと走ってトリム室に行って楽しそうにしている小太郎ちゃん(^ω^)
シンクに入れるとじーっとおりこうさんにして、泡立てる間も気持ち良さそうにしてくれます!
春になって換毛のシーズンがやってきたようで、シャンプーしながらも抜ける抜ける~
ドライもたくさんいらなくなった冬の毛が抜けてきて、すこしずつ風通しがいい夏の毛に抜け替わってきているようなのでしばらくお家でのお手入れが大変な時期に突入してきました!
終わったあとはすこし眠たそうにして、床にペタンと寝転がってクールダウン
落ち着いて大好きなボールを見せると笑顔の全力ダッシュで起き上がって、嬉しそうでしたv

 

ナツちゃん
3回目のトリミングをしに、お昼から元気に来院してくれましたv
前回短くしてみて体調を崩すこともなかったようなので、今回もお手入れがしやすいようにスッキリと1.5cmくらい残る長さにして足も短くしています
お顔は目周りはスッキリ、歯磨きガムを毎日食べているということで口周りにベタベタがつきやすいので可愛さも残しつつ短めにしてみました!
まだ動きが活発な子犬ちゃんなので毛も細くて、この静電気の季節なので耳が擦れあってもつれやすいようだったのでスッキリと丸く耳周りはもつれ予防で短くしています!
終わると走る走る~まだまだやんちゃな子犬ちゃんらしい動きで楽そうにしていました(´∀`*)

 

小太郎ちゃん、ナツちゃん お疲れ様でした!
お家でゆっくり休んでね また遊びに来てね(∩∀∩)」

ブログの一覧を見る