ブログ

2019年03月26日

☆トリミングに来たお友達☆

こんにちは!
トリマーの入江です('▼')」

 

今日、トリミングに来てくれたお友達を紹介します

 

マルチーズのモコちゃん
トイプードルのウイちゃん  です▼ ´ w`▼

 

モコちゃん
朝からちょっぴり緊張の表情でしたが、可愛いお洋服を着て元気に来院してくれましたv
まだ暖かい時と冷える日があるので、今回まで体は1.5~2cmくらい残して冬の暖かめのスタイルです!
足は毛が細くもつれやすいので、お手入れがしやすいようにもつれ予防で短くしています

お顔は伸びてきやすいので目や口まわりをスッキリとした丸いお顔にして、お耳が蒸れ敏感なので耳の前や輪郭はスッキリさせています!
終わるとお部屋を走り回って元気いっぱい(^O^)
夕方のお迎えまでお部屋でゆっくり過ごして、お友達の声がすると元気に反応していました!

 

ウイちゃん
お昼から今日も大人しくキャリーに入って、来院してくれたウイちゃん(´▽`*)
体が小さくて冷えると体調を崩しやすいので、季節の変わり目で温度の調節が難しい今回まで体は不自然に伸びてきたなところだけを整えて暖かめのカットです!
足は巻きが強くもつれやすいのでバランスをみてすこしだけ短めにして、しっぽはたぬきさんの形にしています
お顔は伸びやすい目や口周りをスッキリとしたベアスタイルで、長く伸ばしたお耳は伸びた分を整えてふんわり丸くして女の子らしさをUPさせています!
帰りのキャリーには自分から入って、ドアの網にちょこんと鼻を引っかけてリラックスモードv

 

モコちゃん、ウイちゃん お疲れ様でした!
お家でゆっくり休んでね また遊びに来てね(^皿^)/

ブログの一覧を見る