ブログ

2019年03月25日

☆トリミングに来たお友達☆

こんにちは!
トリマーの入江です(#・w・#)p

 

今日、トリミングに来てくれたお友達を紹介します

 

シェットランド・シープドッグのプラムちゃん
シェットランド・シープドッグのゆづちゃん
ミニチュア・ダックスのレンちゃん   ですU ´ Ⅰ`U

 

プラムちゃん
今日も朝から元気に来院してくれて、『来たよ~!』っとアピールしてくれます!
預かった後は診察室に行くのもきちんと覚えていて、クルッと反対を向いて自分から診察室のドアの前に進んで体重測定に行ってくれますv
ドライで温まって眠たくなったようで、終わったあとしばらくウロウロしたら床に寝転がってウトウトしてリラックスモード(´д`*)Zzz…

お迎えの時は、当院のリリィちゃんとロゼちゃんと遊んで今日も楽しいふれあいタイム

 

ゆづちゃん
お昼から元気に来院して、いつも仲良しシェルティーちゃん達のお遊びタイムで走り回って疲れてからシャンプーです
早くも換毛期に突入かたくさん抜ける~静電気の時期でもあるのでブラッシングしながら絡まったりで時間がかかりましたがじーっとおりこうさんにしてくれました(^▼^)
終わってからは、インターンのお姉さんとボールで楽しく遊んでとっても嬉しそうにしていましたv

 

レンちゃん
すこし早めに来院してお部屋で待っていてくれたレンちゃん!
順番が来て迎えにいくと、すごいテンションで走って出てきていつも元気いっぱいですv
今回もトイレの時に汚れやすいお尻の飾り毛を短くしたり、細くてもつれやすいお耳の上のボリュームを落として耳の形でカットしてお手入れがしやすいようにしています
シャンプーはとってもおりこうさんに我慢!!
おヒゲカットは上手に我慢できるようになりましたが、お爪はまだ苦手なよう…でも一生懸命頑張ってくれました(・∀・)

 

プラムちゃん、ゆづちゃん、レンちゃん お疲れ様でした!
お家でゆっくり休んでね♪ また遊びに来てね(6▼6)J

ブログの一覧を見る