ブログ

2019年03月24日

☆トリミングに来たお友達☆

こんにちは!
トリマーの入江です(っ´▼`)つ

 

今日、トリミングに来てくれたお友達を紹介します

 

ミニチュア・ダックスの姫花ちゃん
ミニチュア・ダックスの小春ちゃん
トイプードルのひろちゃん     です▼ ´ Ⅰ`▼

 

姫花ちゃん
今日は2回目のトリミングをしに、朝から2頭で元気いっぱい来院してくれました(^0^)
走って寄ってきてくれて前回はすこし緊張の表情だったので、すこし慣れてくれた様子の姫花ちゃんv
まだ冷える時もあり、子犬ちゃんなので毛の量も増えている最中なので今回もトイレで汚れやすいお尻をスッキリさせて足回りや前胸お腹の下の長くなった毛を整えています!
おヒゲも根元からカットして、
お耳のうしろの毛がフワフワでもつれやすいのでボリュームを落として耳の形で切っています
カメラにはまだ慣れていないので、ジーっと不思議そうに見つめたり不審そうに見ていました!

 

小春ちゃん
小春ちゃんは久しぶりだったので、お母さんに抱っこされながら緊張の表情!
子犬らしいヤンチャな姫花ちゃんを、見守るように落ち着いている小春ちゃん(´▼`*)
トリミングの順番を、お部屋でおりこうさんに待っていてくれました!
小春ちゃんも同じようにトイレで汚れやすいお尻をスッキリさせて、足回りや胸お腹の下の長くなった毛を整えました
おヒゲも根元からカットして、
お耳のうしろがフワフワでもつれやすいので表面のボリュームを落として耳の形で切っています!
お姉ちゃんなので、カメラには驚きもせず終わると楽しそうにお部屋を走り回っていましたv

 

ひろちゃん
お昼から今日も元気いっぱいしっぽを全力でブンブンしながら、やってきてくれましたv
今回短くしようか迷っていましたが、お家がまだ寒くシニア期なので体調を崩すとかわいそうなので今回まで冬の暖かカットで体は9mmをかけています!
足は毛も細く巻きが強めでお家でのブラッシングが苦手ということで、いつも通りスッキリ細く手先はさらに短く1mmをかけて汚れにくいもつれ防止スタイルです

お顔も目・口周りを短めにしたベアカットで、お耳も丸く表面のボリュームを落としています!
テンションが高く元気いっぱいのひろちゃんは、頑張ってトリミング中は我慢してくれて終わると全力で走り回ったり床にスリスリしたりして落ち着くと床にペタンとクールダウン(≧▼≦)

 

姫花ちゃん、小春ちゃん、ひろちゃん お疲れ様でした!
お家でゆっくり休んでね また遊びに来てね(^w^)」

ブログの一覧を見る