ブログ

2019年03月22日

☆トリミングに来たお友達☆

こんにちは!
トリマーの入江です(6▼6)∩

 

今日、トリミングに来てくれたお友達を紹介します

 

トイプードルのくろすけちゃん
MIXのランちゃん  です▼ ´ Ⅰ`▼

 

くろすけちゃん
朝一番に来院してくれて、今日も元気いっぱいで預けられる時はちょっぴり寂しそうにしていました(´▼`*)
今回も寒い日はお洋服やエアコンで調整してもらうようお願いし、いつもと同じ体は6mmをかけて足先は小さなポンポンにしています
しっぽも途中までバリカンを入れて、先を強調させて丸く残したスタイルです!
お顔はトップとお耳とつなげて耳が上がると小さなアフロちゃんのようにして、擦れて静電気などですこし気になって掻いてしまいやすい耳のうしろと首の境はスッキリさせています!
終わった後はカメラに近づいて、『どうどう!?かっこよくなった?』っと覗きこんでいましたv

 

ランちゃん
お昼からお天気が良い中をお散歩をして、ご機嫌で来院してくれましたv
待合に入ってきても受付にご挨拶をしようと来てくれる、フレンドリーなランちゃん!
だいぶ暖かくなってきましたが一気に短くするとお腹や体調を崩しやすいので、夏に向けて除々に短くしていくようにお腹の下と首周りをスッキリめにして体は冬よりすこし短めにしました!
お耳のうしろと首の部分が首輪と擦れて静電気で毛玉になりやすいようなので、もつれ防止で短めにしています
ドライヤーの風に当たりながらちょっぴりウトウトしていましたが、お外の様子が見えるようになるとじーっと眺めていました(^O^)

 

くろすけちゃん、ランちゃん お疲れ様でした!
お家でゆっくり休んでね また遊びに来てね(#・3・#)/

ブログの一覧を見る