ブログ

2019年03月18日

☆トリミングに来たお友達☆

こんにちは!
トリマーの入江です(#・w・#)J

 

今日、トリミングに来てくれたお友達を紹介します

 

トイプードルのチャチャちゃん
マルチーズのりくちゃん   ですU・ω・U

 

チャチャちゃん
今日も朝から元気に来院してくれましたが、お母さんと離れたくなくて肩によじ登ろうとする甘えん坊のチャチャちゃんv
だいぶ温かくなってきましたが体が小さく季節の変わり目は体調を崩しやすいので、体は前回よりほんの少し短く1cmくらい残る長さにしています!
足は巻きが強くもつれやすいので細めにして、お家でのブラッシングがしやすいスタイルです!
お顔は涙が出やすいので目周りを短めに、耳に毛が伸びて入ってきやすく痒くなったり赤みが出やすいので耳の周りや輪郭をスッキリさせています
名前を呼ぶと走ってきてくれたり、『帰る準備万端だよ!』ドアの向こうにアピール(´∀`=)

 

りくちゃん
今日は当院では久しぶりのトリミングをしに、午前中に来てくれてお昼からの順番までお部屋で休憩して待っていてくれました(^O^)
今回も体はお家でのお手入れがしやすいように6mmのバリカンをかけて、スッキリです
足先を舐めて湿ったままにしておくと、皮膚が荒れたり雑菌が繁殖してしまうので、短めの機能性重視スタイルです!
お顔や耳周りのカットが苦手なりくちゃんですが、ブローをしながら暖かい風に当てているぽやーっとリラックスしている間にカットしたら頑張ってくれましたv

 

チャチャちゃん、りくちゃん お疲れ様でした!
お家でゆっくり休んでね また遊びに来てね(∩▼∩)」

ブログの一覧を見る