ブログ

2019年03月16日

☆トリミングに来たお友達☆

こんにちは!
トリマーの入江です(・∪・)J

 

今日、トリミングに来てくれたお友達を紹介します

 

トイプードルのコロロちゃん
ミニチュア・ダックスのチビちゃん  ですU'w'U

 

コロロちゃん
今日も朝から元気いっぱい、病院が開くのをお散歩しながら待っていてくれて開いたと思ったら走って来院してくれました!
苦手な子も多い中、待合室でもテンション高く走り回って楽しそう(´∀`=)
今回も朝晩の冷えを注意してもらうようお願いして、お家でのお手入れがしやすいように体は6mmにして足も短くスッキリスタイルです
汚れやすいお尻やお腹の下・足先は伸びやすいのでさらに短い3mmにしています!
お顔は目周りが伸びて涙がでやすいようだったのでスッキリ丸いベアカットです!
写真撮影は名前を呼んで『お座り!』っとお願いすると上手に座ってポーズv

 

チビちゃん
夕方から今日は走って入ってきて、しつけ教室で少し前までいたたくさんのお友達の匂いにクンクン興味津々なチビちゃんv
最近日中は暖かいので短くするか迷う時期ですが朝晩や天候の悪い日は冷えるので、前回と同じで冬のスッキリお手入れがしやすい6mmをかけた長さにしています!
お耳が蒸れやすいので、表面は3mmをかけて耳にかかりやすい内側も蒸れ防止で1mmをかけてスッキリさせてもらっています
トリミング中にお友達がお外にいるのを見つけては、ワンワンっと遊びたくて部屋の中からしっぽをブンブン振ってアピールしていました(^曲^)

 

コロロちゃん、チビちゃん お疲れ様でした!
お家でゆっくり休んでね また遊びに来てね(*6O6*)p

ブログの一覧を見る