ブログ

2019年03月11日

☆トリミングに来たお友達☆

こんにちは!
トリマーの入江です(#'3'#)

 

今日もたくさんのお友達が、トリミングに来てくれました!
お友達を紹介します~

 

チワワの定春ちゃん
ミニチュア・ダックスのえるちゃん
シェットランド・シープドッグのゆづちゃん
チワワのももちゃん  です▼ ´ ェ`▼

 

定春ちゃん
トリミングは久しぶりの来院をしてくれた、定春ちゃんv
最近はしつけ教室で会っていたので、『この人知ってる~』っと気づいてしっぽをフリフリ!
今日はシャンプーをして、滑りやすい足裏や回りをカットしています!
おヒゲも根元からカットさせてもらって、とってもおりこうさんに切らせてくれました
1歳を越えて体もしっかりしてきて、毛量も増えてモフモフになってきましたね!
終わった後は、スーパーマンスタイルで床にペタンと寝転がって気持ち良さそうにクールダウンして過ごしていました(≧▼≦)

 

えるちゃん
午前中は良いお天気でぽかぽかの晴れだったので、楽しそうにお散歩しながら来ました(´∀`*)
まだお布団に入ったりして寒がるときがあるということで、今日もシャンプーと足裏やお散歩で汚れやすい飾り毛をスッキリさせています
お耳が蒸れやすく痒みがでやすいので耳の中に入る毛は1mmをかけて、スッキリさせて蒸れないようにしています!
シャンプー中も『グウグウ~』っとノドをならして気持ち良さそうにしてくれて、ドライで温もったあとは眠たそうにしていましたv

 

ゆづちゃん
午後から元気に来院してくれて、今日も待合でにぎやかなシェルティーちゃん達の仲良しふれあいタイム
走って疲れたのかすこし眠たそうにしながらも、シャンプー中もおりこうさんにしてくれていました(^O^) 
おヒゲカット中もじーっとしてくれて、スムーズに終わるのでとってもありがたい!
今日も静電気と戦いながら、終わった後はひとまわり毛がふんわりなってふわふわにv
帰りはお父さんと仲良くお散歩しながら、楽しそうに帰っていました!

 

ももちゃん
今日も朝のうちに来てくれて、夕方のトリミングまでお部屋でリラックスモードのももちゃんv
『お待たせー!!』っとお迎えに行くとトコトコ嬉しそうにドアのそばまで来てくれます!
今回もまだすこし寒い日もあるので、トイレの時に汚れやすいお尻周りや内股をお手入れがしやすいようにスッキリ部分カットしています
首周りがボリューミーになり、ご飯の時つきやすいとお伺いしたので体とのバランスが悪くならない程度整えました!
終わると暖まったのと疲れで、しばらくすると眠たくなっちゃったみたいです(#´∪`#)

 

定春ちゃん、えるちゃん、ゆづちゃん、ももちゃん お疲れ様でした!
お家でゆっくり休んでね また遊びに来てね(∩∀∩)p

ブログの一覧を見る