ブログ

2019年03月09日

☆トリミングに来たお友達☆

こんにちは!
トリマーの入江です('O')p

 

今日、トリミングに来てくれたお友達を紹介します

 

MIXのアモちゃん
シェットランド・シープドッグのプラムちゃん ですU・ェ・U

 

アモちゃん
朝から今日もおりこうさんにキャリーに入って来院してくれました(^w^)
だいぶ温かくなってきたので体は6mmをかけて、毛が細いので足もブラッシングがしやすいように細めにしてお手入れしやすいカットにしています
お顔は涙がでやすく湿っている状態が多いようでこれから温かくなると、雑菌が増えやすいので目の前はギリギリまで短くさせてもらいましたv
口周りも伸びやすいので短く、スッキリとした丸いお顔にしています!
耳の毛が内側に入って
目に当たって涙の原因になるので、今回も目に入りやすい前面部分は短くカットです!朝晩はまだ冷える日があるので寒さには注意していてくださいね!

 

プラムちゃん
午前中のうちに早めに来院してくれて、お部屋で休憩したりお昼休みに当院のシェルティーちゃん達とたくさん遊んでトリミングまでの時間を過ごしてくれていたプラムちゃんv
今日もシャンプー中も眠たそうな顔をしながらじーっとおりこうさんにしてくれて、リラックスモード
慣れているのでドライ中も余裕の表情!!
終わると遊びとトリミングでぽかぽかなって眠たくなったのかアクビをしたり、床にペタンと寝転がって眠たそうにしてました(´▼`=)

 

アモちゃん、プラムちゃん お疲れ様でした!
お家でゆっくり休んでね また遊びに来てね(^皿^)

ブログの一覧を見る