ブログ

2019年03月05日

☆トリミングに来たお友達☆

こんにちは!
トリマーの入江です(#'O'#)p

 

今日も、たくさんのお友達がトリミングに来てくれました!
お友達を紹介します

 

カニンヘン・ダックスのももちゃん
ミニチュア・ダックスのアンディちゃん
ミニチュア・ピンシャーのフリージーちゃん
トイプードルのリロちゃん   ですU・w・U

 

ももちゃん
今日も朝一番に病院が開くのを待っていてくれたももちゃんv
待合に走ってきてくれて、とってもフレンドリーにご挨拶をしてくれました(^ω^)
今回もシャンプーをして足の裏や周りを整えて、おヒゲをカットしてスッキリさせています!
初めは敏感だったお耳掃除も月1の定期的なトリミングをしているので慣れてくれて、今では外を見ながら余裕の表情!
外を通る人に気づいて欲しくて、中から一生懸命アピールしていました!
終わると走り回って、元気いっぱい

 

アンディちゃん
今日も仲良くフリージーちゃんとシャンプーをしに来てくれましたv
ちょっとの間お部屋で順番待ちをしてくれて、迎えに行くとしっぽをフリフリ嬉しそうにしてくれたアンディちゃん!
冬の厄介な静電気のせいで耳のうしろの柔らかい毛がもつれやすい時期なので、いつもより長めのブラッシングでしたがとってもおりこうさんにしてくれていました
 
ドライしたてのフワフワの毛なので、写真を撮りながら走っていると毛がぼあーっと立ってきましたが、気にせずに楽しそうにしていました(≧▼≦)

 

フリージーちゃん
アンディちゃんと一緒に元気に来院してくれて、のんびり順番を待っていてくれました!
迎えに行くとピョンピョン嬉しそうにしてくれました。トリム室で走り回って『待ってましたーーー!』っとテンションMAX(^O^)

シャンプー中も背中を泡立てられているのが気持ち良いのか、背中をスリスリ~。
前足が敏感なのですが、今日もおりこうさんに我慢してくれました
終わると嬉しそうに、ニッコリ笑顔でポーズをきめてくれますv

 

リロちゃん
午前中のうちに来院してくれてトリミングまでお部屋でゆっくり過ごして、パワー充電(´▼`=)迎えに行くとクルクル回って『準備万端!!』っとアピールをするリロちゃんv
今回も体はスッキリと6mmにして、
足先は毛が伸びやすく散歩で汚れやすいので1mmのバリカンをかけてお手入れがしやすいスタイルです!
その上は体と同じ6mmを途中までかけて、小さめの丸いポンポンを残しています

お顔はトップの毛が柔らかく目にかぶってきやすいので目周りやほっぺは絞って短めにして、トップはすこし耳とつなげてスッキリめだけどふわっとしています!
口周りはふんわり丸くした方がいいということで、整えて楕円の丸を残すことにしました!

 

ももちゃん、アンディちゃん、フリージーちゃん、リロちゃん お疲れ様でした!
お家でゆっくり休んでね また遊びに来てね(^曲^)」

ブログの一覧を見る