ブログ

2019年03月02日

☆トリミングに来たお友達☆

こんにちは!
トリマーの入江です(6▼6)/

 

今日、トリミングに来てくれたお友達を紹介します

 

トイプードルのマクロンちゃん
MIXのモンちゃん
チワワのトップちゃん   です▼ ´ w`▼

 

マクロンちゃん
預けられると察知して今朝もお母さんにくっついて離れたくなさそうにしていましたが、頑張って来てくれた甘えん坊のマクロンちゃんv
前回の長さであまり寒がっていないようなので今回も体は6mmをかけて、足も巻きが強くもつれやすいので短くお手入れがしやすいスタイルです!
お顔は前回初めてバリカンをかけていましたが、バリカン負けもなかったようなので同じように目の下から口先までは3mmのバリカンをかけて短くしています
トップはもうすこし長いほうがいいとの事だったので、前回よりふわっとさせています!
ハーネスも自分から頭を通して、しっぽをブンブンとっても嬉しそうにしていました(^▼^)

 

モンちゃん
お昼から今日も元気におりこうさんにキャリーに入って来院してくれてましたv
皮膚が蒸れやすく敏感なので今回も3mmで短くして、寒さはエアコンやお洋服で調整してもらって皮膚の風通しを優先してお手入れがしやすい長さです
お顔は目や口周りが伸びやすいので短く、お耳も蒸れに敏感なので耳にかかりやすい輪郭や耳まわりもスッキリとした丸い顔にしています!
トリミングもおりこうさんにしてくれて、終わると全力で走り回っては止まってキョロキョロしてまた全力疾走!一瞬止まった隙を狙って写真撮影(≧▼≦)

 

トップちゃん
知らない人が苦手で緊張プルプルでしたが、おりこうさんにシャンプーさせてくれたトップちゃんv
ちょっとずつですが、慣れてきてくれたようで嬉しいです(´∀`*)
今回も汚れやすいお尻まわりをスッキリ丸く整えて、おヒゲも目に入りそうな部分は根元から切って他の部分は半分くらいカット
すすぎが終わってタオルが見えると、『やっと出られるーーー!』っとシンクの中でクルクルしながら楽しそうにしてくれます!

 

マクロンちゃん、、モンちゃん、トップちゃん お疲れ様でした!
お家でゆっくり休んでね また遊びに来てね(^皿^)」

ブログの一覧を見る