ブログ

2019年02月25日

☆トリミングに来たお友達☆

こんにちは!
トリマーの入江です(@'w'@)」

 

今日、トリミングに来てくれたお友達を紹介します

 

MIXのハルちゃん
シェットランド・シープドッグのゆづちゃん
コーギーの小太郎ちゃん                        ですU・ェ・U

 

ハルちゃん
朝から元気いっぱいに走って来院してくれましたv
前回からすこし期間が開いている間に、がっちりしっかりした体つきになってきました!
毛が細くもつれやすいので、寒い日は厚手のお洋服を着せたりエアコンやブランケットで暖かくしてもらうようお願いをして短めにしました
足はお家でお手入れをしていて、スッキリなっていたのでそれに合わせて整えました!
毛色が黒で目の上の毛も前におりてきやすく目がすぐ隠れてしまうので、目と口まわりも伸びやすいのでスッキリな丸いお顔にさせてもらいました!
だいぶトリミングは慣れてきましたが、カメラを向けるとちょっぴり緊張してしまうハルちゃんでした(´▼`=)

 

ゆづちゃん
午後から元気に来院してくれて、トリミング前のシェルティーちゃん達の仲良しふれあいタイムをしてからのシャンプーです
お預かりすると、『遊びはもう終わりなの!?』っとちょっとションボリしながらもトリム室へ来てくれるゆづちゃんv
今日もおりこうさんにしてくれて、乾かしながらブラッシングをして抜けた毛がまた体にくっついてきたりコームに絡むすごい静電気パワー(゜д゜;)
バチバチと戦いながら、最後まで頑張ってくれました!

 

小太郎ちゃん
今日も朝から走って元気に来院してくれて、夕方までおりこうにお部屋で順番を待っていてくれました!
順番が来たとわかると、自分からすすんでトリミング室のほうへ向かってくれます
トリミング前にばっちりトイレも済ませて、水分補給してシャンプーに!
もう換毛期かと思うくらいたくさん抜け毛が抜けて、スッキリなりました!
大好きなボール遊びをたくさんしたら、眠たくなったのか床にペたんとリラックスモードv

 

ハルちゃん、ゆづちゃん、小太郎ちゃん お疲れ様でした!
お家でゆっくり休んでね また遊びに来てね(#・3・#)

ブログの一覧を見る