ブログ

2019年02月24日

☆トリミングに来たお友達☆

こんにちは!
トリマーの入江です(・∀・)p

 

今日、トリミングに来てくれたお友達を紹介します

 

チワワのいろはちゃん
チワワのサクラちゃん
シェットランド・シープドッグのモカちゃん   です▼ ´ 皿`▼

 

いろはちゃん
今日もシャンプーと気になる部分だけをカットしに、元気に来院してくれました!
最近は初めはちょっぴり緊張した表情ですが、お部屋に行くと楽しそうに走り回っているフレンドリーないろはちゃんv
トイレの時に汚れやすい部分や、ごはんがつきやすい耳の飾り毛を伸びた分整えています!
今回しっぽが長くなってきたようなので、1/3くらいカットしてお手入れがしやすいようにしました
終わると楽しそうに走り回ったり、しっぽを追いかけたりしてとっても楽しそう(´▼`*)
夕方のお迎えまで、お部屋でトリミングで疲れた体を休憩させてゆったり過ごしていました!

 

サクラちゃん
今日もキャリーに入って、元気に来院してくれました!
順番までの少しの間、お部屋でおりこうさんに待っていてくれたサクラちゃんv

今回も毛吹きが良く、皮膚が蒸れやすいので体は9mmをかけてスッキリ風通しがいい長さにしています
まだ朝晩が寒かったり、急に冷え込む時もあるので寒い日はエアコンで調整をお願いします!

終わると、いつもシンクに写る自分の姿を見てカットチェック(≧▼≦)
『良し!!』っと思ったら、振り返って抱っこされにトコトコ走ってきてくれます!

 

モカちゃん
お昼から診察室に入ると緊張モードでプルプルしながらも、頑張ってシャンプーをしに来てくれましたv
冬の静電気の時期で擦れる部分はもつれやすくなっているので、濡らしてしまうと絡まってしまい負担が増えるので先にブラッシングしてからシャンプーに入りました!
今日はちょっぴりご機嫌ナナメでしたが、最後まで頑張って我慢してくれました(^O^)
もつれやすい部分や、トイレで汚れやすい部分をスッキリさせて蒸れ防止です
終わってからは帰る方のドアの前に座って、おりこうさんにお迎えを待っていました!

 

いろはちゃん、サクラちゃん、モカちゃん お疲れ様でした!
お家でゆっくり休んでね また遊びに来てね ∩(#゜O゜#)

ブログの一覧を見る