ブログ

2019年02月23日

☆トリミングに来たお友達☆

こんにちは!
トリマーの入江です(@'O'@)p

 

今日、トリミングに来てくれたお友達を紹介します

 

ミニチュア・シュナウザーのれなちゃん
MIXのももちゃん
MIXのはなちゃん   ですU・ェ・U

 

れなちゃん
今日も朝からももちゃんと仲良く来院してくれて、元気にご挨拶をしにきてくれました(^ω^)
まだすこし寒い日もあるので今回も冬の体3mmをかけています!
足はもつれたり皮膚が悪くならないように、予防で足先までスッキリ短くしています
お顔は伸びやすいのでいつもの2mmをかけてシュナウザーちゃんカットにして、眉毛も丸く口周りもスッキリカットしました!
お隣の部屋から聞こえるももちゃんの声に、キョロキョロ反応しながらもおりこうさんでしたv

 

ももちゃん
前回は当院での初めてのトリミングでしたが、今回は慣れてくれたようで楽しそうに来院してくれましたv
午後からの順番までお部屋で過ごしてくれて、まわりにお友達がいてちょっと興奮気味な様子でしたがおりこうさんに待っていてくれました!
今日もシャンプー中は気持ち良さそうにしていて、ドライもおりこうさんに風にあたっていてくれてホカホカになりました
爪切りや足裏の作業での片足立ちも、頑張って立っていてくれました(´v`*)
終わってからは、飼い主さんのご希望で2人一緒に写真撮影!
なかなか2人が見てくれるタイミングは難しいですが、とっても楽しそうにしていました!

 

はなちゃん
お昼からご機嫌でやってきてくれました!
今回も、トイレの時に汚れやすいお尻まわり、お散歩で汚れやすく伸びてきやすい腕の飾り毛、お腹の下の毛を部分カットして、お手入れをしやすくしています
お尻は内股の毛と擦れてもつれができやすいということで、機能性を重視して3mmをかけて短くしています!
シャンプーもじーっとおりこうさんにしてくれて、ドライも風にあたりながら外を眺めてリラックスモードv
終わってお話をしている間は、ガラスに映る自分の姿にビックリしていました(^∀^)

 

れなちゃん、ももちゃん、はなちゃん お疲れ様でした!
お家でゆっくり休んでね また遊びに来てね(^皿^)/

ブログの一覧を見る