ブログ

2019年02月22日

☆トリミングに来たお友達☆

こんにちは!
トリマーの入江です(#・O・#)

 

今日、トリミングに来てくれたお友達を紹介します

 

ヨークシャー・テリアのこまちちゃん
シェットランド・シープドッグのプラムちゃん
ミニチュア・ダックスのロンちゃん      です▼ ´ w`▼

 

こまちちゃん
朝からちょっぴり緊張の表情で、来院してしてくれました!
まだ寒い時があり冷えると体調を崩すと心配なので、今回も9mmをかけて1~1.5cmくらいで温かめのカットにしています
足は伸びやすく汚れやすいので、いつもスッキリ短めにしてお手入れがしやすいスタイルです!
お顔は伸びやすいのでスッキリ丸くして、目が涙や目ヤニで濡れて皮膚が悪くなってはいけないので風通しと拭いたりしやすいようにギリギリまで短くさせてもらいましたv
おりこうさんにしてくれて、終わると部屋を走って温もったら床にペタンとリラックスモードなこまちちゃん(´v`=)

 

プラムちゃん
午前中のうちに来院してくれて、今日は雨でお散歩に行けないのでお昼休みには当院のシェルティーちゃん達とたくさん遊んでお散歩分のいい運動をしてからのトリミングですv
たくさん遊んでお昼ごはんを食べた後のお昼寝タイムを起こして、シャンプーに連れて行くと寝むたそうにしているプラムちゃん(^ω^)
暖かい風にもボーっとしながらも、気持ち良さそうに立っていてくれました
静電気の季節ですが今日は雨だったので落ち着いていて、ブラッシングもスムーズでした!
おヒゲも切ってスッキリさっぱりなりました!

 

ロンちゃん
ホテルにお泊り中で、明日がお迎えですが時間に空きがなかったので一日早く今日トリミングさせてもらいました!
前回は寒くなり始めの頃で体調を崩さないように長めのカットで9mmにしましたが、今回お手入れがしやすいように6mmにしてひとまわりスッキリなりましたv
しっぽはアクセントに先だけ残してポンポンにして、お耳もタレ耳で中が蒸れやすいので短めにして蒸れ防止に耳の前もスッキリさせています
終わると晩ごはんの時間が近いので、舌をペロペロさせながら『もうすぐご飯!?』っと嬉しそうにうしろをトコトコついてきていました(≧▼≦)

 

こまちちゃん、プラムちゃん、ロンちゃん お疲れ様でした!
お家でゆっくり休んでね また遊びに来てね(6ェ6)/

ブログの一覧を見る