ブログ

2019年02月17日

☆トリミングに来たお友達☆

こんにちは!
トリマーの入江です(#・▼・#)

 

今日、トリミングに来てくれたお友達を紹介します

 

シーズーのモモちゃん
トイプードルのきなこちゃん
チワワのちょこちゃん  です▼ ´ w`▼

 

モモちゃん
朝から元気に病院が開くのを待っていてくれましたv
今回もまだ寒いので、冬のちょっと長めの1.5cmくらい残る9mmのバリカンをかけた長さにしています!
静電気の季節で毛が細くて静電気が起こりやすいモモちゃん、お洋服やハーネスと擦れる部分や足はもつれやすいようなので短く細めにさせてもらいました
足先はさらに短い1mmのバリカンをかけて、お散歩後にお手入れがしやすいスタイルです!
お顔は伸びてきやすいので、全体的にスッキリ丸くしてスッキリさせています!
いつもテンションMAXですが、今日もとっても楽しそうにしていました(^∀^)

 

きなこちゃん
お昼から今日も絶妙なバランスで抱っこされながら、元気に来院してくれましたv
お話をしているとクンクン匂いを嗅ぎながら、抱っこされに来てくれるきなこちゃん(≧▼≦)

体が小さくお腹を壊しやすいプードルちゃんなので、今回も体は9mmをかけて1~1.5cmの長さにしてすこし暖かい長さにしています
前回長めのカットのバランスに合わせていつもよりすこしふんわりさせた足は、もつれやすく伸びやすいみたいなので6mmをかけてスッキリさせました!
前回からお耳と輪郭を分けてスタンダードなベアカットになりましたが、今回もベアカットにして目の上の毛が柔らかく伸びると前に下りてきやすいのでできるだけ短めしました!

 

ちょこちゃん
今日は当院で2回目のトリミングをしに、ちょっぴり緊張の表情で来院してくれました(´▼`=)
今回もシャンプーなのでおしりのトイレの時汚れやすい部分や、足の裏と周りをカットしています!
お耳の飾り毛を切りたいということで体はカットしないので、顔や首回りの長さと不自然にならない程度に半分くらいカットしてバランスを見て整えました

前回緊張していたおヒゲも徐々に慣れてくれて、とってもおりこうさんにしてくれましたv

 

モモちゃん、きなこちゃん、ちょこちゃん お疲れ様でした!
お家でゆっくり休んでね また遊びに来てね(^w^)

ブログの一覧を見る