ブログ

2019年01月22日

☆トリミングに来たお友達☆

こんにちは!
トリマーの入江です(@・▼・@)P

 

今日は、たくさんのお友達がトリミングに来てくれました!
お友達を紹介します~

 

ミニチュア・ダックスのアンディちゃん
ミニチュア・ピンシャーのフリージーちゃん
チワワのダンちゃん
MIXのティアラちゃん   です▼ ´ Ⅰ`▼

 

アンディちゃん
朝から今日も仲良くフリージーちゃんとシャンプーをしに来院してくれましたv
甘えん坊なアンディちゃんはお母さんと離れるとき『クーン…』と悲しそうに鳴いていますが、姿が見えなくなると諦めてトリミングモードになってくれます!
シャンプー中もノドを鳴らしながら、とっても気持ち良さそうにしてくれます(^▼^)
今回はトイレの時に汚れやすいお尻の飾り毛をスッキリとカットして、お手入れがしやすくなりました!
終わってしばらく走り回ると、おりこうさんにおすわりしてポーズをとってくれました

 

フリージーちゃん
アンディちゃんと一緒に元気に来院してくれて、洋服2枚重ねの暖かいかわいいパーカースタイルで来院してくれました!
とってもフレンドリーなのでお話している間も、『撫でてー!!』っとピョンピョン

アンディちゃんが終わるまでお部屋でいいこに、順番を待っていてお迎えに行くと嬉しそうに出てきてくれました!
ドライ中じーっとおりこうさんに外を見ながら風に当たって、リラックス~(´▼`=)
カメラが上手なので、名前を呼ぶとモデルさんのようにバッチリカメラ目線v

 

ダンちゃん
ティアラちゃんとおりこうさんにキャリーに入って午前中のうちに来院してくれました!
今日も元気いっぱいに『来たよ!』のワンワンで教えてくれます
v
今回もお手入れがしやすいように全身3mmをかけて、短めカットです!
寒さがちょっぴり苦手なのですが、機能性を重視して温度の調節はお洋服やエアコンでしていただくようにお願いして短くしています
写真を取られるより、マッサージをして欲しくて背中を向けて足元にピタッと体を寄せてかわいい上目遣いで『マッサージお願いします!』っとスリスリしてくるダンちゃんでした(^皿^)

 

ティアラちゃん
午前中のうちに仲良く2頭で来院してくれて、キャリーからぴょこっと顔を出してご挨拶をしてくれました(´ω`*)
今回も体6mmをかけてスッキリとした長さに、足の毛が細くもつれやすいのですこし短めにしてブラッシングがしやすいようなスタイルです
顔は目や口周りはいつも通り短くして、耳とつなげてお顔がスッキリ丸いお顔にしています!
だいぶ耳も長くなって女の子らしさがでてきましたv
前足の作業はすこし苦手ですが頑張って我慢してくれて、ちょうどお昼寝タイミングにトリミングだったので終わると眠たそうにしていました!

 

アンディちゃん、フリージーちゃん、ダンちゃん、ティアラちゃん お疲れ様でした!
お家でゆっくり休んでね また遊びに来てね(・皿・)/

ブログの一覧を見る