ブログ

2019年01月20日

☆トリミングに来たお友達☆

こんにちは!
トリマーの入江です(#'▼'#)

 

今日、トリミングに来てくれたお友達を紹介します

 

チワワのさくらちゃん
ミニチュア・ダックスの小町ちゃん
マルチーズのナツちゃん   です▼ ´ ェ`▼

 

さくらちゃん
朝から元気いっぱい来院してくれて、診察台の上でもクンクン匂いを嗅いでご挨拶をしてくれました!
だいぶ病院にも慣れてくれて、緊張する様子もなくなってきましたv
ドライもとってもおりこうさんに風にあたっていてくれました!
お尻の飾り毛が伸びてきてトイレの時に汚れやすいということだったので、お手入れがしやすいように部分カットをしてスッキリなりました
終わった後もしっぽをフリフリ嬉しそうにカメラに向かってポーズ(≧▼≦)

 

小町ちゃん
元気に来院してくれたいつもフレンドリーな小町ちゃん(´∪`*)
カットの相談をしながらナデナデしていると、ゴローーンとお腹を出してリラックスモードv
今回も寒さに注意してもらうようお伝えして、いつもと同じで6mmになりました!
お尻周りや足は伸びてきやすくもつれやすいのでスッキリ短くしています
耳の表面はふわっとしているのがお好みということで、アクセントに残して整えました!
お迎えに来たお母さん達が外から見ていても、おりこうさんにあとちょっとを我慢!
床に下ろすと、『終わったーーー!』っと嬉しそうに走り回っていました!

 

ナツちゃん
今日は2回目のトリミングに、おりこうさんにキャリーに入って来院してくれました!
前回まだまだ小さかったのですが、7ヶ月になりだいぶしっかりとした体つきになってきましたv
前回はまだ体も小さく初トリムだったので整えさせてもらいましたが、今回はお洋服を着てエアコンもつけているということで寒さに注意するようお伝えしてお手入れがしやすいようにスッキリと1.5cmくらい残る長さにしました!
お顔は目周りはスッキリ、歯磨きガムを食べて汚れやすそうな口周りも短めにしています
トリミングにも少し慣れて前回イヤイヤしていた耳毛抜きや、耳の周りのカットもおりこうさんに我慢してくれました(^O^)

 

さくらちゃん、小町ちゃん、ナツちゃん お疲れ様でした!
お家でゆっくり休んでね♪ また遊びに来てね(^皿^)

ブログの一覧を見る