ブログ

2019年01月15日

☆トリミングに来たお友達☆

こんにちは!
トリマーの入江です(@・▼・@)b

 

今日、トリミングに来てくれたお友達を紹介します

 

MIXのLackちゃん
シェットランド・シープドッグのゆづちゃん  です▼ ´ Ⅰ`▼

 

Lackちゃん
今日は初めてのトリミングをしに朝から元気いっぱいに来院してくれましたv
シュナウザーとプードルの珍しい組み合わせのMIXちゃんで、4ヶ月のLackちゃん!
まだまだ毛が柔らかく毛の量も体と一緒に成長中なので、カットすると体を冷やして風邪をひいたりお腹を壊しやすいので今回は整える程度にしています
お顔は子犬ちゃんらしく目周りをスッキリさせて丸くして、シュナウザーちゃんの遺伝でクルんと上がるまつげがしっかりはえていたので残させてもらいました!
トリミング中もマスクや鼻を狙ってじゃれようと時々してきますが、みんなが苦手な耳毛抜きも頑張ってくれて最後までおりこうさんに我慢してくれました(^O^)

 

ゆづちゃん
お昼からお父さんと仲良く歩いてお散歩して、ひと運動しながら来院してくれました!
運動してきたけど、トリミング前にいつものシェルティーちゃん達のふれあいタイム
体が大きくなってきた当院のロゼちゃんの勢いに圧倒されるゆづちゃんですが、待合を3頭一緒に私と走り回ってさらに疲れてトリミングへ(´∇`*)
さすがにいつもより疲れたのか、シャンプー中はシンクの角にアゴを乗せてリラックスモードv
静電気でもつれができやすいうえ、枯葉や枝がくっついてきやすくそこにさらに毛が絡まるシーズンなのでお散歩後のお手入れが大変…今日のブラッシングもおりこうさんにしてくれました!

 

Lackちゃん、ゆづちゃん、お疲れ様でした!
お家でゆっくり休んでね また遊びに来てね(^w^)/

ブログの一覧を見る