ブログ

2019年01月15日

☆トリミングに来たお友達☆

こんにちは!
トリマーの入江です(^∪^)o

 

先日より病院ブログの調子が悪く、記事を書けませんでした。
ご迷惑をおかけしましたが復旧しましたので、日曜日にトリミングに来てくれたお友達を紹介します

 

ミニチュア・シュナウザーのシュウちゃん
トイプードルのひろちゃん ですU・ェ・U

シュウちゃん
今日も朝一番に元気いっぱい来院してくれて、しっぽをブンブン振って『撫でてー!!』のご挨拶をしてくれましたv
今回も全身3mmをかけて、お手入れがしやすいスタイルに!
お顔は2mmをかけて伸びやすい目・口周りを短めに、チャームポイントの長いまつげは整えてシュナウザーらしいカットにしています
耳の表面はふわっとさせていますが、毛のボリューミーさがでると重たくて立ちにくくなるかな~っと思いましたがしっかり立つシュウちゃんのお耳!
いつも元気いっぱいですが、カメラを向けるとじーっとポーズをとってくれました(^▼^)

ひろちゃん
お昼から今日も元気いっぱいやってきてくれて、抱っこされていてもしっぽを全力でブンブン楽しそうなひろちゃん(≧▼≦)
今回もまだ寒いので冬のすこし暖かめの長さで体は9mmをかけています!
足は毛も細く巻きが強めでもつれやすいので、スッキリ細めのスタイルです
手先は毛が伸びやすく、白い毛なのでお散歩での汚れが目立ちやすいのでさらに短く1mmのバリカンをかけてスッキリ短くしています!

お顔も目・口周りを短めにしたベアカットで、お耳も丸くカットしています!
終わるとテンションMAXで、お母さんがお迎えに来ても遊びたいモードのひろちゃんでしたv

 

 

シュウちゃん、ひろちゃん お疲れ様でした!
お家でゆっくり休んでね また遊びに来てね(#'O'#)

ブログの一覧を見る