ブログ

2019年01月11日

☆トリミングに来たお友達☆

こんにちは!
トリマーの入江です(∩O∩)」

 

今日、トリミングに来てくれたお友達を紹介します

 

シェットランド・シープドッグのプラムちゃん
トイプードルのここちゃん  です▼ ´ ●`▼

 

プラムちゃん
今日も元気に来院して、しっぽをフリフリとってもフレンドリーにご挨拶をしてくれました!
お母さんを見送ってからは自分からトリム室の方向に歩いていくプラムちゃんv
定期的なトリミングで慣れているので、ドライ中もお外を眺めながら余裕の表情!
おヒゲもカットしてスッキリさっぱりです
お散歩の時に汚れやすい前足の飾り毛を、いつもよりスッキリめにカットしています!
静電気のパチパチにも負けず、おりこうさんにブラッシングも我慢してくれました!
トリミングが終わると、テンションが上がって楽しそうにしていました(^O^)

 

ここちゃん
お昼から抱っこで元気に来てくれて、ナデナデするとペロペロっと手を舐めてご挨拶をしてくれましたv
今回も寒いので体は9mmをかけて、冬のすこし長めのあったかめカットに!
お家でのブラッシングが苦手なここちゃん、お手入れがしやすいように毛が細くもつれやすい足やブラッシングのしにくい部分は短めにしています
お耳が敏感な子は、毛がかかると痒みや蒸れの原因になりやすいので、輪郭や耳の内側を短くして蒸れ防止のスッキリスタイルです!
カメラを向けるとニッコリ笑顔で、全力で走ってきてくれましたー
(≧▼≦)
冬の長めカットにしていますが、トリム後は体が冷えやすいので寒さに注意してくださいね!

 

プラムちゃん、ここちゃん お疲れ様でした!
お家でゆっくり休んでね また遊びに来てね('w')P

ブログの一覧を見る