ブログ

2018年12月25日

☆トリミングに来たお友達☆

こんにちは!
トリマーの入江です('O')J

 

今日、トリミングに来てくれたお友達を紹介します

 

トイプードルのウイちゃん
シーズーのモモちゃん
ミニチュア・ダックスのチビちゃん   です▼ ´ w`▼

 

ウイちゃん
朝から今日も元気におりこうさんにキャリーに入って来院してくれて、キャリーの中でしっぽをフリフリご機嫌ですv
お散歩ではお洋服を着ているけど、体が小さくお腹を壊しやすいので今回は不自然に出ている部分だけを整えてふわふわの暖かカットになりました!

お顔はいつもと同じで目や口周りは伸びやすいので短めに、ボリューミーなお耳は伸びたぶんを整えています
終わると眠たさのピークが来たようで、アクビを連発するウイちゃんでした(^O^)

 

モモちゃん
お昼からテンションMAX元気いっぱいで来てくれました!!
『撫でて撫でてー!』を連発するモモちゃん(≧▼≦)
今回は寒くなってきて来週あたりから冷え込むということで、いつもよりちょっぴり長めの1.5くらい残る9mmのバリカンをかけています!
足は毛が細くもつれやすいのでスッキリと細めにして、足先はさらに短い1mmのバリカンをかけてお散歩後などにお手入れをしやすくカットです
お顔は伸びてきやすいので、全体的にスッキリ丸くしています!
終わっても楽しそうにしながら、お部屋を走り回っていましたv

 

チビちゃん
今日は待合にお友達がいっぱいいたので、気になる匂いがたくさんしたのかご挨拶をしてもクンクン活動に夢中のチビちゃんv
夏場は短くカットしていますが、寒い季節なので今回はシャンプーです
シャンプーをしているシンクの中でも、クンクン活動をして気がすんだらじーっとおりこうさんにしてくれていました(´▼`=)
終わるとしばらくお部屋内の匂いもクンクンして、時々名前を呼ぶとカメラに向かって走ってきてくれました!

 

ウイちゃん、モモちゃん、チビちゃん お疲れ様でした!
お家でゆっくり休んでね また遊びに来てね(^皿^)p

ブログの一覧を見る