ブログ

2018年12月24日

☆トリミングに来たお友達☆

こんにちは!
トリマーの入江です(6▽6)」

 

今日は、クリスマスイブですね!
お天気も回復してお出かけしやすいクリスマスになって嬉しいです
気をつけて素敵なクリスマスを過ごしてくださいね~!
トリミングに来てくれたお友達を紹介します

 

TENちゃん
朝からちょっぴりまだ眠たそうな顔をしてやってきてくれたTENちゃん(´▽`=)
今回もいつもと同じで全身6mmをかけて短くして、トイレの時に汚れやすいお尻や内股お腹周りは3mmをかけてお手入れがしやすいサッパリカットにしています
お手入れはしやすいですが、体を冷やしやすいので厚手のお洋服やブランケットで暖かく調整して体調チェックをしてもらうようにお願いをして短くしました!
お顔も目や口周りが伸びてきやすいので、スッキリめに丸くしたベアカットです!
お耳が敏感なので冬の間も蒸れ防止で耳にかかりやすい部分は短くしています!
終わるとお友達の声がするので、『どこからするのかな~』と楽しそうに探していましたv

 

ぱんちゃん
お昼からいつもよりすこしペースが開いたせいか、ちょっぴり緊張モードで来院してくれたぱんちゃん!
暑がりのぱんちゃんは寒がる様子もないみたいなので、お家でのお手入れがしやすく皮膚の風通しがいい全身3mmをかけてスッキリさせています
お顔周りやお耳も短くしてさっぱりカットです!
今日もいいこにしてくれて、お顔のドライをしていると気持ち良さそうにウットリ(´v`*)
終わるとすぐに、眠たそうにしてゴローンとお昼寝タイムでお迎えを待っていましたv

 

トップちゃん
夕方からシャンプーをしに来て、お母さんと離れたくなくて足の下に隠れるトップちゃんv
預かってお部屋に連れて行くと、しっぽを振って楽しそうにしてくれるツンデレ君です!
今回も汚れやすいお尻まわりと丸く整えて、おヒゲも目に入りそうな部分は根元から切って他の部分は半分くらいでカットしています!
ドライ中も気持ち良さそうにしながら、風に当たっていてくれました
写真を撮っているとバッチリカメラ目線でポーズをしてくれたり、名前を呼ぶと嬉しそうに走って来てくれ上手にポーズ(^ω^)

 

TENちゃん、ぱんちゃん、トップちゃん お疲れ様でした!
お家でゆっくり休んでね また遊びに来てね(・∪・)P

ブログの一覧を見る