ブログ

2018年12月22日

☆トリミングに来たお友達☆

こんにちは!
トリマーの入江です(・∪・)」

 

今日、トリミングに来てくれたお友達を紹介します

 

MIXのアモちゃん
コーギーのはなちゃん
チワワのクゥちゃん   ですU ´ w`U

 

アモちゃん
朝から病院が開くのを待っていてくれたアモちゃんv
体が小さく冷えやすいので寒いときはエアコンなどで調整をお願いして、いつもよりほんのちょっぴり長めで6mmを浮かせてかけて1cm~1.5cm残る長さにしています
足も体に合わせてスッキリで、お手入れのしやすくしています!

お顔は目や口周りが伸びやすく涙がでやすいのでスッキリとした丸いお顔に、耳の毛が内側に入りやすいく目に当たるので今回も短めです!
お泊りの子の声が隣の部屋からしていたので、テンション高めで楽しそうにしていました(^^)

 

はなちゃん
お昼から抱っこでシャンプーをしにやってきてくれて、お母さんと離れるときは寂しそうにしながらも頑張って我慢してくれました
今回もトイレの時に汚れやすいお尻まわりと、お散歩で汚れやすく伸びてきやすい腕の飾り毛とお腹の下の毛を短くお手入れがしやすいように部分カットしています!
お家では怒っちゃうブラッシングも、トリミングに来るとじーっととってもおりこうさんにしてくれるはなちゃん(´∇`*)
終わるとしっぽをフリフリご機嫌で、『帰るのこっちだよね~』と嬉しそうv

 

クゥちゃん
いつも夕方の遅い時間からのご案内になり申し訳ありません…ご協力ありがとうございます!
元気に今日もチラっとチャームポイントの舌を出して来院してれましたv
今回は寒くなってきたので首周りは残して、体は6mmをかけてお手入れがしやすいようにしたライオンカットにしています
しっぽは6mmをかけて、アクセントに先だけ残してポンポンスタイルです!
おヒゲも目にかかりやすい部分だけ根元からカットして、1/3残してスッキリ!
終わって写真を撮っていると、背中を向けてマッサージ希望のクゥちゃんでした(≧▼≦) 

 

アモちゃん、はなちゃん、クゥちゃん お疲れ様でした!
お家でゆっくり休んでね また遊びに来てね(#'▼'#)

ブログの一覧を見る