ブログ

2018年12月17日

☆トリミングに来たお友達☆

こんにちは!
トリマーの入江です(@^^@)」

 

今日、トリミングに来てくれたお友達を紹介します

 

MIXのプーちゃん
MIXの花火ちゃん
トイプードルのぷーすけちゃん  です▼ ´ Ⅰ`▼

 

プーちゃん
朝から元気に来院してくれて、クンクンご挨拶をしてくれました(^ω^)
寒さが苦手なプーちゃん、短くして体調を崩すと良くないので体は2cmくらい残したもこもこ暖かい長さにしました!
足は毛が細くもつれやすいので細めに、
汚れやすいお尻周りやもつれやすい脇のしたや首周りはブラッシングがしやすいようにしています
お顔も目や口周り、お耳が蒸れると赤みや痒みがでやすいので耳の前や伸びると耳に入りやすい輪郭をスッキリさせたスタイルです!
終わって夜のお迎えまで、お部屋でおりこうさんに過ごしていましたv

 

花火ちゃん
朝のうちに来て、お昼からのトリミングまでおりこうさんにお部屋で待っていてくれた花火ちゃん
今シーズン苦手になった洋服を着れるようになって来院してくれました(´▽`*)
いつもシャンプーとカットを交互に利用していただいていて、今回はシャンプーなので伸びて目にかかりやすい部分と、足の裏をカットしています!
今日は病院がお昼休みの枠だったのでブラインドを下ろしてトリミングをしていましたが、いつもドライ中は外を眺めているのでなんだか不思議そう!
隙間から外が見えないかなーっと一生懸命覗き込んでいましたv

 

ぷーすけちゃん
お昼から2回目のトリミングに、暖かそうなお洋服を着て来院してくれました(^O^)
前回のトリミングより体もすこし大きくなってはきましたが、子犬ちゃんなので短くしすぎて体調を崩したりお腹を壊したりしやすい時期なので体は2cmくらいカットしてふわふわに
毛が細くて動きも活発なので洋服を着るとこすれやすい部分が毛玉になりやすいのでブラッシングがしやすいようにもつれやすい部分は短めにさせてもらっています!
お顔は目や口の周りが伸びやすく涙が出やすいということで、目や口はスッキリめのベアカットです!
2回目ですが、子犬とは思えないほどとってもおちついていておりこうさんにできましたv

 

プーちゃん、花火ちゃん、ぷーすけちゃん お疲れ様でした!
お家でゆっくり休んでね また遊びに来てね(^ェ^)

ブログの一覧を見る