ブログ

2018年11月13日

☆トリミングに来たお友達☆

こんにちは!
トリマーの入江です('▼')」

 

今日、トリミングに来てくれたお友達を紹介します

 

MIXのミンクちゃん
トイプードルのしょうきちちゃん
チワワのトップちゃん    ですU・ω・U

 

ミンクちゃん
朝一番に来院してくれて、いつもの緊張ぷるぷるなミンクちゃんv
お洋服を着るのが好きなので寒いときはお洋服で調整してもらうように、長さはいつもと同じで体6mmをかけて足までスッキリとブラッシングがしやすいカットにしています!
お耳は上がったときにワカメちゃんのようなおかっぱ風のまっすぐパッツンと切って、お顔は短めに丸く
手先を触られるのが苦手なのですが、最近かなり慣れてくれて足の裏のバリカンはヘッチャラになり爪切りも頑張って落ち着けるように徐々に克服してくれました(^∪^)

 

しょうきちちゃん
今日は当院で初めてのトリミングにお昼から来院してくれました!
しつけ教室などで病院には何度か来てくれているので、慣れてきたしょうきちちゃんv
まだまだヤンチャ盛りの5ヶ月の子犬ちゃんです!
これから寒くなる季節で体の小さな子犬ちゃんは気温の変化にうまく対応できず短くしすぎるとお腹や体調を崩しやすいので、体は整える程度にフワフワカットになりました
お鼻が長めのお顔でバランスが気になるということでトップを大きくしてアフロを目指して、口はお手入れがしやすいように小さく丸くするスタイルを提案させてもらいました!
トリミング中は5ヶ月と思えない落ち着きで、おりこうさんにしてくれていました(´▼`=)

 

トップちゃん
夕方からシャンプーをしに、今日はキャリーに入って来院してくれました!
トリミングまでのすこしの時間、お部屋でおりこうさんに順番を待っていてくれましたv
今回もお手入れがしやすいように汚れやすいお尻まわりは丸く整えてカットしています
今日は伸びて長くなってきたおヒゲをカットー!
おヒゲは半分くらい残してカットして、目に入りそうな部分は根元から切らせてもらいました!
眉毛も短い部分にあわせて切っています!
おヒゲカットもとってもおりこうさんに、じーっとしてくれました(^O^)
終わってボールを見せると、おいしいものだと思ったのかぺロっと舌を出して興味津々でした!

 

ミンクちゃん、しょうきちちゃん、トップちゃん お疲れ様でした!
お家でゆっくり休んでね また遊びに来てね(^皿^)o

ブログの一覧を見る